

体脂肪が増えそうな予感!

いつぞやか買ったベーグルの、キャラメルの甘い匂いが忘れられず、
キャラメルチョコチップを菓子パン向けの生地に混ぜてみたんですよ。
焼けた時の甘い匂いが、まさにそれ。これだけでも期待通りで、やや満足。

焼き上がりすぐに食べたら、味が馴染んでない感じでそれほどじゃなかったんですが、
タッパーに入れて翌日(今日)になったら、しっとりしてて、
トーストしたら味も香りも、むぴゃぽこウマー!
こいつぁー金取れますぜwww

卵とか入ってる分、単価は普段作ってるやつより高めではありますが、
たまにはこーいうリッチなのもイイなあ、とゆーことで。

WLR-U2-KG54買ってきました。

ヨドバ○行ってきました。

で、バッファローのWLR-U2-KG54を早速試してみたところ...
うん、ホントに繋がらNEEEE!
買う前に、具体的にどういう理由で評判が悪かったのか、もっと調べておけばよかったかも。

インストールのエラー対処に再インストール、
ネットワーク接続の設定を乗り越えたと思ったら、今度はwiiのエラー表示。
なんかイロイロやったけど結局繋がらず、途中ネットやりながらも、気づけば3時間以上...。

疲れたので今日は寝ます。全額ポイントで支払ったのが救いですかね/(^o^)\
明日おいしいものでも食べて、スッキリしよ。

年末商戦○秒前...?

頑張ってると自己主張する人間って、アイタタタ...。
それ主張してるってことは、自身のポイントを上げようという意図以外の何だと言える?
こう思ってしまうのは、古き日本人思考、なんでしょーかね。
普段げんなりさせられているので、晩秋ということで、しみじみしてみました。

ポイントといえば、ヨドバシカ○ラのポイントがもうすぐ失効するよハガキが来ました。
ご丁寧なことですが、なんか勿体無い気がして、行ってしまうんですよねー。
このポイントは2年前間有効とのことで。
ヨ○バシで最後にお買い物したのが2年前というと...我がPS2は丸2歳か。
ふふふ。その時も、このハガキに喚起されて行ってしまった、とゆーわけですわ。
大成功すぎるww

ま、吉祥寺に新しく出来たやつに行く目的が出来たんで、ぼちぼち...
期日は今月末だったッ! 早めに行かねば/(^o^)\

Wiiゲット!

Wii買っちゃいましたー。
マリオとゼルダ目当てのハズが、GCちびロボ!遊んでます。
カエルきぐるみがかわええのですが、ゲーム内のキャラには不評でちょっと悲しいw

GC持ってないので、コントローラーはマジカルウィー使用でPS2のを流用です。
たまに、アナログスティック倒しっぱなししたような誤作動が起こりますが、
コントローラーの挿しなおしで解決するので、問題なしと見てます。

FEZウィンドウモードで、カーソル飛んでった後のキー誤作動と似たような現象なのかも?

今はバーチャルコンソールに興味が向いてきました。FCやSFCソフト等DL販売のアレですな。
USBに刺すタイプの無線LANアクセスポイントと、SDメモリーカードがあれば十分かしら...。
前者はPLANEXのGW-US54GXS、後者はトランセンドのTS2GSDCを検討中ですよ。

因みにDQ8は、クリア後ボスも張り倒したので一先ず終了。

食欲の秋に返り咲き

明石焼き=たこ焼き、って初めて知りました。
お店の看板ぐらいなら何度か見たことはありますが、
お好み焼きの親戚かなんかだと想像する程度でした(ある意味当たってるけど)。
偽島関連ネタに出てこなかったら、一生知らずにいたかもしれないッ!w

昨日ベーグルがうまくできて、5つのうち自分で4つ食べてしまいました(1つは妹の胃へ)。
今まで、焼いてから数時間すると硬くなってしまって、
原因を考えてたんですが、どうやらコネが足りなかったようだと自己解決。

ちゃんと生地コネないと、焼いた後に膨らんだ空気が抜けて、萎んじゃうんですな。
パンが膨らむ理由を考えてみたら判りそうなものでしたが、
今まで焼き菓子メインだったからか、小麦粉を混ぜすぎたらいけないと思ってた所があったようですわ。
これからは心置きなくコネまくりますyo!

2枚分作った生地の1枚目

今日の鼻もヒドいけど、なんとか余裕ができてきたような?気がします。
正しい食生活の復活を目指して、ピザを生地から作ってみましたよ。

相変わらずホームベーカリーのハネがないので、手ゴネです。
もうこのほうが早いから、ハネは諦めようかと思い始めてますが、
困ったことに食パンだけは型がなくて焼けないッ!
普通のサンドイッチが食べたくなったらどうしようw

因みにピザの具はネギで、魚グリルで焼いてみました。
随分前にTVで魚グリルでの焼き方を知ったんですが、
詳しい方法なんて覚えてませんので、ものっそいてきとーに。
端がコゲそうだったので出して食べてみたら、真ん中が生っぽくて、もう一度焼きましたw

考えてみたら当たり前なんだけども、オーブンと違って下から熱がこないから、
生地が生焼けになりやすいんじゃないかなーっと...
次は生地を最初に一寸焼いてから、具を乗せてみようと反省しました(゜ε゜)

喉から鼻にこんにちは

風邪なめてましたねーw 本格的にひいちゃいました。
前回書いた喉の症状に、次は鼻症状のいらない上乗せサービスがつきまして。

既に喉の痛みで飲食物が摂りづらいのに、鼻完全につまっちゃったことで、
食欲が、あるんだかないんだか判らなくなっちゃいましたね。
物食べてないと気力もなかなか起きなくて、
実はDQやってたんですが、それに寝たい気持ちが勝ってしまったのですよ。
ラスボス倒した直後で、シリーズ恒例のクリア後があるのにですよッ!
普段の思考からしたら、とても考えられないわ/(^o^)\

今日は意識すれば多少通るようになったものの、まだ難しいところです... 鼻づまり。
好きなもの(お茶や大蒜など)を摂っても満足できなくて、やっぱりなんかイヤw
寂しい食生活5日目で、飲食物と匂いの有難味をひしひしと感じているのでした。

喉から来る風邪予防に、ガム(゜∀゜)

昼暖かいのに朝晩冷えますねー。
今年はハロゲンヒーターを買うぞと意気込んでおりますよ。

一昨日辺りから家族に風邪ひきが出たんですが、見事にうつされたようです(´Д`)
鼻から喉の奥が、ヤケドでもしてるみたいに重くひりひりと。
頭痛とか体がだるいとかいう症状は、今のところ気になりませんので、心配無用ですw
そういう症状があまり出ない体質になったみたいで、助かってる感じですわ。
ただ喉は黙ってても痛いので、好きな辛いものが食べづらくってイヤ。
温かいお茶なども、味わう余裕がなくて悲しいですわ。

因みに、風邪症状の原因になる菌は、高い温度で死滅するとのこと。
口内の温度を高めで保つのが、口から進入する菌予防に効果的、と
昨シーズンTVで観た記憶があります。
その為には口を動かし続けること... ガムを噛むのがイイらしいです。

そういえば最近ガム噛んでなかったyo!/(^o^)\ はやく治んないかなー。

MP3がいっぱい。

iPodの2Gが、いつのまにかパンク状態になってしまいますた。
USB接続の度に立ち上がるiTuneで、これ以上入らないよウィンドウがこんにちは。
買った時はCDそんなに持ってなかったし、埋まることなんてないんじゃないかと思ってたんですが。
いやー、いくらでも入れられるなと思ってると、次から次へと借りたり買ったりしちゃって。
気づいてPC内の音楽フォルダを見たらば2.5G間近。iTuneで購入したものは別でですよッ。
なんという2年間の蓄積。

これからiPodに新たに曲を入れたい時は、入れるものをプレイリスト縛りにすればいいんかな?...
必然となった作業を前に、ちょっと引いてきましたw
今までリスト作るのがおっくうで、殆どシャッフルで聞いてたから/(^o^)\
んー、何かいい整理方法ないもんかしら。

「サザーランドさん」って読みづらい

今日は寿司ネタの中でサーモン大好きと再認識しましたですよ。
最近の回転寿司屋ってノーマル、炙り、オニオン+マヨ等と大概数種揃ってて、
いやー、いい時代が来てるなあと思ってますw

ところで今頃レンタルで、海外ドラマの24 Iシーズンを観てます。
前に家族が借りてきたやつをチラと観たことはあったんですが、
途中だったから事情が判らなくて、当時はサッパリだったのですわ。
んで、試しに1巻から観てみたら... 見事にハマッタと言わざるを得ません(゚Д゚≡゚д゚)
新作に追いつくまで相当あるので、まったり楽しめそうですわ。うひひ。
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
