スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年もよしなに。

吉祥寺ヨドバシで外付けHDD買って、お蕎麦食べて、掃除終わってない。
そんな大晦日でした。
部屋の掃除が落ち着いたら、OS再インストールしてPCの中もキレイにしたいと思ってます。

因みにFEZの大晦日イベント、Bゲブでは戦争難民続出。
Bゲブに限らず、主旨的に戦場が減るイベントなので、
かえって面白味に欠ける部分もあったんじゃないでしょーか(゜Д゜)

そろそろCDTV見よっと。
スポンサーサイト

おいしいんだけどね。ちょっとだけ醤油が欲しいんだよね。

ネットってのはつくづく便利なもんで、料理やお菓子のレシピが星の数ほどありますな。
食べるのが趣味なので(え?)自然と色々作る私、
いちいちメモを取るのは疲れるし嵩張るので、あっちこっちブックマークしてました。
いつのまにやらン十ページに増えててえらいことになってw
レシピに直接ブクマするから、気づかぬうちにページ消されてたりもして、しょんぼりすることも。

そこでFirefoxのアドオン、ScrapBookを入れてみました。
「タブですべて開く」してScrapBookのメニュー「すべてのタブを取り込み」、
これで区分けしといたものを丸保存ですよ。
それをブラウザのまま、ブクマと同じ感覚で閲覧できるのがイイですな。
ブクマ自体の整理にもなって一石二鳥でした。これはレシピ収集以外にも使い道あるかも。

ところで、FEZでレイスやキマになった時、やってしまいがちなのが連打。pow管理が下手なんですッ
敵ナにうろつかれると中の人結構テンパるので、輪をかけて疎かに。
ジャイはHPが多いので平気なんですが...。
数こなして慣れるしかないんでしょうなあ。

料理も慣れですな。
妹の作ったけんちん汁のようなもの(醤油はセルフサービス)を食べて、
改めてそう思いましたね/(^o^)\

[FEZ] さようならマスプロ こんにちはジェネラル

Berthildeが30Dingしたので衣替え完了。全身緑→全身金色になりました。
マスプロの色違いではありますが、
肌見せ部分がタイツっぽくなってて、セクシー度がダウンです。
ちょっと残念だけど、この時期暖かそうだからいいよね∈(・ω・)∋

派手になったかと思ったけど、被弾率そんなに変わりませんでした。
リンダに敵う派手装備はそうありませんよな。はっはっは(乾いた笑い)。

あのピンク装備、上下揃った途端にチクチクと被狙撃率が上がって...
思い出すと、皿に戻るのがちょっと憂鬱ですわ。

あ、Shrenden(初代ヲリ)をハイブリ→純片手にしたので、オフィ装備はShrenden用になりました。
片手は最前線で長生きできるので、両手より落ち着いて周り見れていい感じです。
片手が不足してる時に出られるし、両手の反省用にもw使いたいと思います。

[FEZ] 目指せ脱脳筋(;´Д`)

200Ring貯まったのでシルバーコイン10枚購入。これはもう病気としかw
ステーキと銀コイン3枚貰ってまた来週(?)。

ところで、弓スカにパワシュSKされる両手も、28Lvlになりました。
ナーガ脚まで@1Lvl!

今日援軍に行った先で気づいたんですが、両手ってのけぞり職に強いですね。
い、いや、システム的に当たり前すぎてアレなんですが、正面から行くとただの的なんですよッ。
中の人は皿→スカ→ヲリと渡ってきた所為でか、
最前線に居るとどうも周りが見えてなくて、頻繁に氷漬けにされるし。
つまり両手にとって何が悪いのか、判ってるようで判ってなかった。
知識はあっても、随所の見極めができてなかったとゆーか...
その見極めの"み"の文字が見えかかったよーな、そんな回でしたな。

接近して殴って殺す。文字にして書くとこれだけなんですがねー。
うー、FEZをヲリで始めてたら、もーちょっと判るの早かったかも...。

めりくりー。

クリスマス絵に、偽島で体調がやばいティル坊書きました。当日中に終わってよかったね/(^o^)\
偽島絵は偽島キャラのブログに貼ってあります。やはり不定期更新ですがッ。
ところで、サイト主の中の人すらサイトとブログの構造がわかり難いと思ってるので、
ぼちぼちリンクを纏めたいとは思ってます。

EDEN's ShiftのGMさんの次回作、Soul Dropsが発表されてました。
パッと見、ESと同じ世界っぽい。或いはパラレルワールドかもしれませんな?
世界観は堕島キャラを転生させてもよさげな印象を受けて、なんだかはりきってきましたyo.

いやあ、依頼絵も終わってないのに何をと言われると、辛いものがありますが...
刺激がないと作製意欲が続かなくていかんです(´・ω・)

[FEZ] 成績閲覧機能が揃ってきましたな

FEZのSNSにログインして驚きました。
いつのまにやら、参加した戦争の詳細が見れるようになってるッ。
復帰したからには戦争に慣れねばと、幾つかの戦場に行ってきた私。
「裏方でこそこそしつつ、前線も行ってみるか」的なダメな成績まで、きっちし残ってる!
これ、もし公開されたらと思うと恥ずかしいですなww

召喚情報やらもすごいんですが、同時に参加していた
100人のキャラクター&職とSNSまで、ずらっと一覧になってたんですよ。
それ見たら、運営がんばってるなー、と認めざるを得ませんでしたねッ。
しかしまあ。一覧てことは、SNS作ってる人が半数強、
アイコン設定してる人はもっと少ない、ってのが丸判りなワケですよ。

FEZ長期休養してた身分で言えたもんじゃないですが、ちょっと寂しいですやねー。
折角こんな機能ついたんだから、キャラのアイコンがずらっと並ぶ所を拝んでみたいかも。

んー、アイコン作製依頼ぐらい、請けてもいいかも知れませんな。

[FEZ] 網タイツ!網タイツ!

FEZに久々に復帰してみました。
ミーアセットがカジノ景品に実装されたのを知っt
1周年記念とか、クリスマス期間中なので雰囲気だけでもねッ。

復帰早々、残ってたコイン全部使ってルーレットした結果、潔く出てくれたので満足!
が、新たに追加されてたゴキブリ...じゃなかった、プラム欲っすぃー。好みの色。
皿はBerthildeのメイン職ですからな。ついでに出た杖も、リサイクルせずとってあるんですyo.
...ってことでプラム欲しさに回したら、Ringもスカピンになりました。
おのれ、羽だの石だの銀コインがボロボロとッ!あとパワポ!
なんですか、この両手ヲリに無意味な青い瓶の束は。弓カスに戻って弾幕張れとでもッ!?

ホントはブラッド(皿♂装備)も欲しいけど、Zelでのin率低いから現実的でないし、
髪型の問題もあるし......諦めてやる、諦めてやるよッ!。・゚・(ノ∀`) ・゚・。
ああ、未練ありすぎ。
DMM解約したし、課金しちゃおっかなあ...。

物欲って恐ろしい。

学生の時に知っていたかったッ!

インド式計算ドリルという本を妹から借り、近頃ハマってます。
頭ん中でも、普段使ってなかった所を使い始めたみたいで、最初のうちはキリキリ痛かったw

以前は2ケタ同士の暗算など、ただの足し算でも、見ただけでめまいが起こりそーな勢いでしたが、
錆付いちゃってた脳みそをいざまわしてみると、けっこーできるもんだなあと有頂天。
しかし、掛け算の計算法がいっぱいあって驚き&覚え切れなさそうですわ。

復習しないとすぐ忘れる自信がありますぞ/(^o^)\

その部屋に行くなんてとんでもない!

うちの部屋、夏は暑くて冬は寒いのでたまらんです。
11月頃からめっきり冷え込んできたので、
暖かい部屋から寒い部屋に行くのがおっくうで、パソコン離れが進行。
それ故、クリスマスや年賀状の絵どころか、絵自体を近頃書いていない有様...
ネトゲの依頼絵は、年内には仕上げないと流石にマズイと思うので、
灯油確保して再開したいと思います(灯油高で今シーズン買ってなかった)。

...その前に、紙とシャーペンあたりでリハビリしといたほうがよさそーだな/(^o^)\

派手で血生臭いッ!

リーズナブルなお値段だったゴッド・オブ・ウォー(PS2)が、思いがけず楽しめました。
ゼルダシリーズ以来でしょーか、ゲームらしいゲームをやったなあ、という印象は。
主人公がムキムキのおっさん(声:玄田さん)なんですが、日本産じゃありえないですよなー。
パッケージからしてガチで洋モノ。でもやってるうちに馴染んでしまいましてw

惨殺グラが過激なのでお子さまには見せらんないんですが、
操作感が気持ちいいし、グラフィック、世界観の表現がかなりイイ。評判のよさに納得ですわ。
個人的に冥界のイメージが新鮮でした。

要所要所に出てくるアテナの声は普通すぎて、ちと微妙だったけど。
IIもぼちぼちほすぃヽ(´∀`)ノ

ハニーマスタードオニオン、というよりマヨっぽい

小さい頃から、ビールにあう系等のおつまみが好きだったりします。
今もお酒呑まないのに、ビーフジャーキーやイカフライなんかをちょくちょくつまみ食い。

その嗜好でか、スナイダーズなる味つきプレッツェルがお気に入り(゜∀゜)
味が濃い目で噛みごたえがあるので、量は食べられないんですが、そこがいいのかも。
かなり前に近所のドンキで箱で売ってたんですが、
そのうち商品の入れ替わりかなんかで、見かけなくなったのです。
ところが最近、スーパーにちっちゃい袋の(\100ちょい)が置いてある所を見つけて、
思いがけない再開にちょっと感動しましたw これからは小買いだひゃっほう!

因みにハニーマスタードオニオンが今のところ好きですyo.

水道が使えない日

今日、外の水道工事でPM6:00まで断水だったんですよ。
水って大事ねー。トイレの大事さは判ってたつもりでしたが、
済ませてから手を洗おうと思って水出ない、ああ断水ね、って思ったりして。
普段あたりまえに出てくる水の有難味を、短い時間でしたが感じさせられましたね。

DQ4(PS)1周目終了ー。
作戦を個別に変えられるようになったことと、
「めいれいさせろ」があることで、FC版とは比べ物にならないほど便利になりましたなあ。
(クリフトを見ながら)

しかし今回のクリフトは、ウィキペディアによると意図的にザキ系等を使うAIにしてあるとのこと。
「使えない神官」で定着してることへの配慮なんですな。
FC版知らない世代がプレイして、クリフトwwwと思われるのを
販売側が容認を通り越して、推奨していると言えるのではッ。

蛇足ですが、「はなす」の会話内容が狙いすぎてて、
私の中ではクリフトの株下がりましたけどね(゜ε゜)
逆にミネア、マーニャが急上昇。
裏切りのイメージが強くて、昔はそんなに好きになれなかったんですよーッ。ごめんよー!

折角の翌日しっとりがね

カステラ焼いた日に4分の1が減って私涙目。
一晩寝かさないと、初日はただのスポンジケーキって言ってるのに食べすぎだろ...
作った身としてはかなり不本意なのですよ。
いつかスポンジで復讐してやろうと心に刻み込みましたw

FFI・IIアドバンスのIやってました。
DSで出来るし、1~4未プレイなので補完したいというのもあって。

最初の作品から戦闘のカタチが出来てたみたいで、へぇー。
攻撃回数があるのはwizっぽいかもと、ちらっと思ったり思わなかったり。
昔のゲームだからバランスが甘いのは大目に見ても、
ストーリー的に進むべき場所が不親切なのに、エンカウント率が異様に高いのは頂けないッ。
1ターンキルの連戦で探索に挫けかけつつもw
続けられたのは、2Dのシンプルな操作感が懐かしかったからでしょーか。
どこでもセーブできるのはすごく助かったし。
この際、とってつけたEDは笑って受け流しますわ。

ソウル・オブ・カオスには魅力を感じなかったので放置気味。
3~4やってきたら視点変わるんかな。
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。