

[偽島]おおッ

偽島更新キター!
...は。願掛けしたんだから、絵依頼を地底湖に立てるべきか/(^o^)\

遅すぎたxmasプレで、冬温かく夏は涼しい、そのうえ自動補修もする高機能マフラーを貰ってましたッ。
うちのお子様には勿体無いほどだけど、早速着用。

↓冬服なのに生足

more»


[Oblivion]意外と健全だった暗殺ギルド

スネークな依頼が多いのかと思いきや。
今のところ、特定の時間に置物を落としてみたり、囚人の神経逆撫でして返り討ちにしたり、
といった感じの、悪戯の延長線上のようなクエストを、そつなくやらされました。

うーむ、ギルド員としては駆け出しだから、簡単な依頼しか来ないのかもですが...
今後は危ないのがあったりするんでしょーか?

ギルドの雰囲気は、入ってみたら結構普通でした。
トカゲ人口多めなのと、武装した骨が闊歩してるのが個人的にツボってますw

SD依頼BBSは流れるまで自重ed

栗鼠げが更新されたら、地底湖で依頼募集するんだ...。
などと、願掛け(?)せずにいられない延期状況。・゚・(ノ∀`) ・゚・。

↓うちのサイトで請けたSDのノーリテイクBU

more»

[Oblivion]Mobはその後おいしく頂きました

寝たきり爺さんが、野生のMobに殴られてご臨終なされました。
野生のMobが宿屋の地下室に押し入ったのです。仕方のないことですよねー。
宿屋にはレンジャー風のガードも居たけど、Heal付きStorm Atronachには敵わず殉職。

UOだとMobにHeal入れたら犯罪行為になったと思いますが、
おぶでは間接的犯罪行為、という概念がないみたい。
まあオフラインでそんなもの作ったら、自由がなくなって本末転倒ではありますな。
因みに寝たきり爺さんを、直接撲殺したらガードにしょっぴかれたので、
他ギルドから除名を恐れた中の人がF9(クイックリロード)して、
手段をMPKに変え...いや、MNK?(Monster NPC killing)

more»

火曜日が待ち遠しい

SDノーリテイクBUの下書きをしてた筈でした。
グレンラガンのBGM集を聞いてたらムラムラしてきて、偽島の登場絵を書き始めていました。
BGMぱぅわー恐るべしッ

↓こちらはSD公式BBSで募集した分です。

more»

[Oblivion]Skingradに邸宅ゲット

Skingradの伯爵がなんだか憎めないので、Skingradに家を買いました。
やけに値が張ると思ったら、街の門から近いし店も近所で、いい立地。
しかも3階建て、地下ありで結構広い。バルコニーまである。

1人身じゃ広すぎて寂しいです...ディードラ氏でも呼んでみませうか。20数秒で消えるけど。
あ、いつぞやか南端の町で、呪いの杖&Mob4体を預かった事があるんですが、
あれクリアしちゃったのが今更惜しくなりましたw

折角買ったのだからと、内装もちょっと頑張ってみようかなっと思ったのですよ。
しかし物がうまく乗せられなくて、楽しいやらめんどくさいやら。
ボールにトマトを入れてたら、傍のコップが倒れる。
皿を動かす手元が狂ったら、テーブルの上が地震後。
外に出たらいつのまにか夜(ゲーム内時間で丸1日経過)。
ぷおおおお!

とりあえず、次期は連れ歩けるNPCか、
召喚の時間増やすMODでも入れましょーかねえ。寂しいから。

珍しいお名前

ニュースで、復讐サイトの依頼実行者という容疑者(11月に別件で逮捕)の名前見て、
珍しい苗字だなと思って、全国の苗字で検索してみたんですよ。
12世帯しか居なかった罠。
人数的に、全員親族?そうでないと言われても、説得力のない数ですよね...。

情報社会のこの時代に、変わった名前というのも難儀なものですな。
その点うちの本名なんて、同姓が20万世帯以上も居るから、
全員と会ったこともないし、一生会わない人のほうが多いくらいでしょう。

どんな名前がいいか、なんて本人の決められないことですが、
名前で難儀してる場合、改名できる場合があるそーです。
戸籍の改名は、家庭裁判所の許可が必要とのことなので、必要に迫られたら思い出してみませう。

[FEZ]顔グラまで変更可...手術ですか?

肉まん作りましたー。生しいたけとかザクザク入れました。
生地はホームベーカリー任せで、意外と簡単に作れたので、
次回はカレーとか、変わり種も作ってみたいと思いましたわ。

FEZ公式の25日メンテ通知に、容姿変更システムが書いてありました。
髪型、髪色などが変えられるようになるらすぃ。闘技場に美容院増設ですかッ?
しかし、今はおぶと落書きが楽しいので、FEZ小休止中。

後ろ髪が上着の襟を突き抜けるから、ダークネスフード前提で買ったファントマ上下...
もう数ヶ月これが早くきてれば、セットで買っていた所をw
あー、でもルーレットの景品がまた気になって...。
獲得Ring増加期間がきたら、再開してしまいそうですわ。

[Oblivion]局地的大人気

Anvil(会話に出てくる名前見た時、最初は金床がどうしたのかと思ってた)で家を買ってみました。
家にしては金額も安く、どんなボロ家かと見に行ったら、立派な1件屋。
なんつー価格破壊と思ったのも束の間、中に入ったら廃屋同然w
家具はボロボロでシャンデリア落ちてるし、地下室の奥の壁に怪しげな模様が書いてあるし、
なんとも曰くありげ...値段の理由はこれかあ。

何かありそうなので調べまわったものの、何も起きなかったので、とりあえず寝てみました。

more»

見出しィィィイ!

寝る前にニコ動観てたら、世界樹の迷宮II(特典付き)がamazonで発注可能なのを発見。
思わず買ってしまったッ...!

昨夜のサッカーアジア選手権の中国vs日本戦、国際試合であの審判はないわ。
勝ってよかった。そこはスッキリしましたが、なんかモヤモヤが残る試合でしたね。
とび蹴り貰った安田選手は、大事なさそうでよかったよかった。

って、Yahooニュースの見出しでセルティックvsバルセロナの結果モロバレで吹いた。
すばらしい見出しだけど、うち観れるの明日なのッ!。・゚・(ノ∀`) ・゚・。

SD簡易プロフ絵2人目

SoulDropsのノーリテイク依頼絵、2人目です。
いつもと変わらないクオリティを目指しつつ、
早く仕上げるのをコッソリ目標にしてた企画(?)でしたが...どうなんだろこれ。

懲りずにゲーム不問で再募集してるので、よかったらこちらへどうぞ。

more»

SD簡易プロフ絵1人目

Oblivionの公式MOD集、KotNパッケージをゲット!
早速インストールだけ済ませましたが、例によってメインクエクリアしてから適用としましょー。
魔法や施設など、色々と追加されるみたいなので楽しみに取っときますわ。

SoulDropsのキャラをノーリテイクで書かせて貰った、1人目置いときます。
速さ重視でバストアップ。

more»

受注種類も色々

SDでノーリテイクとやらのイラスト依頼方法が流行ってるっぽかったので、
便乗して2件請けてみました。サンプルないのに埋まるの早いyo!

いいっすねーこれ。
普通はラフ提示してる間にモチベ下がったりもするのですが(リアルで何かあったりしてね)、
これなら思い立ったら募集して、依頼来たぜうひょーなテンションで
ガシガシできますもんね(眠いようです)。
OMCもラフ提示ないけど、あれはすごい迷いつつ書くしドキドキものですよ...。

定期更新のプロフ絵の場合、特に今回の募集方法では
書くほうも依頼するほうも軽い気持ちでいけそーな気がするので、
暫く修行させて貰えればなーっと思います。

焼いてる時の匂いがよすぎて困る

例のマフィンは、いつものブラウニーの配合変えて、温度低めで焼いてみました。
うーむ、味はいいんですが理想の食感には遠かった。そのうちリベンジですわ。
ん?勿論自分で食べるために作ったんですよッ。
家族が食べたり持ってったりもしてますが、手作りは劣化が早いので、余ったら冷凍庫行き。

おぶではSigilで軽量化指輪を作りました。が、いつのまにか荷物がいっぱいで外せない。
これはもう呪いとしか∈(・ω・)∋

[Oblivion]魔法整理編

魔法系スキルが上がるにつれ、どんどん魔法を買ったり作ったりしてきました。
でも使わなくなった魔法もあるし、まだ作りたいのもあるし、
このままではスクロールする領域が増え続けることに。
こりゃいかん、と思い立ち、リストを整理することにしました。

魔法を忘れるには、コンソールかMODを使う、という方法がある模様。
デフォではないのか...ひょっとしてXbox版とかだと忘れられなかったり?
コンソールでの方法は魔法IDを調べる必要があるらしかったので、
MOD入れてゲーム内で消し放題できると楽そうだなあ、と思ってしまったら...ちょっと苦労しました。

目的のMODに必要なOBSEが、日本語化パッチによるCRC変化で動かーんw
一応、バイナリエディタで置き換えを頑張っては見ましたが、
動きそうな気配もなくて。私ゃ疲れたよ氷エレええ(Frost Atronach)
v0013aと日本語化v10で対処しようかと思いつつ寝て、翌日。

眠い頭でなんかやろうとするのが間違いでしたね。よくwiki内を見てみたら、
日本語化最新パッチで動くCRC置き換え部位が、ちゃんと書いてあるじゃないですかー。
OBSE無事起動。助かりました...。

早速、非常に簡単な鍵開けなどをサックリ切りました。
しかしキー関連に変更があったのか、移動+Shiftで歩き(走り)が出来なくなってました。
これは不便だから、魔法消したい時だけMODをONすればいいかなっと。

因みに忘れた魔法は、NPCが再販売してたので、また欲しくなっても安心です。
作った魔法は無理ぽいですが、まあ作る魔法に同じ名前つけられないだけだしnp.

[Oblivion]主の顔を見忘れたかッ!?

デコポンを初めて食べました。中の皮薄いしおいしいですなあ。
母の実家が四国なので、昔からみかんといよかんが定番。
他の柑橘類はグレープフルーツ以外、馴染みがなかったんです。
今後はフルーツの選択肢にデコポン入れよう(*´∀`)

Zelsionがやっと学校(Arcane University)入って暫し、ギルドQでSkingradに行きました。
人気のない畑の傍らに深夜の呼び出しだったので、万全の体制で行きましたが、
つい馬上から話しかけてしまった。馬を巻き込みたくなかったので、そのまま町の入り口までとんずらッ。
召喚しつつ逃げ回り、あらかた片付いた頃合だろうと思ったら、
町の衛兵と長々と殴り合ってるオッサンが1人残ってました...あ、倒れた。
気絶したNPCに近寄ると、起き上がって名乗ってきました。まあ、Skingradの伯爵でした。

推薦状のついでに一通りの領主に会ってきてますが、
引き篭もりのSkingrad伯爵だけまだだったので、ここにきてやっとお目にかかれました。
が、初見が町の外で、しかも起き上がって砂埃だらけであろうその姿。
Cyrodiil中の領主の中で、最も身近に感じましたw

あーあ、伯爵引き篭もってるから、自分の町の衛兵に顔忘れられるんですyo.
後でその正体を知って驚きましたけど、この伯爵...憎めませんね(・ω・)

うむ

どう影入れたらいいか判らないスランプだったけど、今日はなんだか調子がいいぞー!
が、気づいたら眠くて意識が遠のきかけ...っむむ。

今日はCyrodiilに行かずに寝ます。ウワアアン。・゚・(ノ∀`) ・゚・。

風が強くて寒かった

免許の更新行ってきました、試験以来2度目の府中試験場。

初めての更新は2時間の講習が必須なのですが、何年か前は30分だったそうな。羨ましいw
私が免許取ってからでも、幾つも法改正があったみたいなので(路駐や飲酒運転の罰則強化など)、
ひょっとしたら何年か後には、内容が全く違う"必須事項"なのかもしれませんな。

食べ物マズそうに見えるゲームながら

ブラウザのお気に入りでSoulDropsが目に入ると、SoulGemに脳内変換されます。
立派なOblivion中毒者になりました/(^o^)\

もーすぐバレンタインですが、定期更新キャラは犬とお子様。特に絵用意せんでもいいよね...。
Oblivionのスイートロールがいつもおいしそうに見えるから、
リアルではチョコチップマフィンを作ろうと思ってます。

食欲なんてそんなものですよ。
連日TVニュースで餃子見てたから、今月だけで3、4回餃子食べましたッ。

[Oblivion]リスポーンするんだッ!?

インペリアル・シティ近郊に帰ってきたので、荷物を置いてる洞窟に寄ってみたZelsion.
罠が張り直されてたので、頭に疑問符を浮かべつつ生物探知をかけて入ってったら、
荷物入れにしてた樽の傍らに、人型の生物を発見。
おおッ、洞窟の数の多さから、てっきりリスポーンしないものと思ってましたよ。

最初に見た人型に不意打ちしたんですが、相手は透明(buff)でちょっと反応が鈍い?
強盗が2addしたドサクサに紛れてぬっ殺した所、
見慣れない妙なメッセージが出たけど戦闘中で読めず、気になったのでロード。

どうも味方だったらしい...Adventurerと名のついたオークで、普通に話せました。
勝手に歩き出した奴について行ってみると、強盗と普通に戦うし、箱や袋を調べてる様子。
宝がどうとか言っていたから、どうも同業者っぽいですな。
しかし、こいつが強盗と戦ってるうち透明buffが切れて、
その持っている武器が、赤く光っている事に気がついてしまいました。

つい、強盗にHealしてしまいましたね。
倒れるAdventurer、襲ってくる強盗。あっ、Healしてたのにヒドイ。
赤く光ってたのはDebuffのついた斧でした。打撃武器だし、重いから使わないなあ。
強奪しといてなんだけど、売り決定ですな。
因みに直接トドメを刺さなかった為か、妙なメッセージは見れませんでした。
んー、調べるまでもないか。1周目はwikiもなるべく見ないっと。

樽に入れておいた私物が気になってましたが、ちゃんとありましたー。
あのオーク野郎、一番値打ちものの入った入れ物は調べていなかったようですわ。
ふう...ちゃんと不用品、売り払ってこよう。

[Oblivion]魔法付き武器の運用

クエストの人間に襲われたところ、そいつからSoultrapつきの大剣をゲットしました。
Soultrapとは、この魔法がかかってる間に対象が死ぬと、SoulGem(消耗品)に魂を貯められて、
魔法付きの武器の使用回数をチャージできるのです。

で、この大剣のSoultrap、時間が5秒とSpellのものより短い。
ちゃんと使えるんかいな?と思って、試しに一番弱い骨を召喚して、殴ってみました。
一撃討伐、そのうえ魂ゲット。こ、こいつぁー便利(゜∀゜)!
調子に乗って、召喚→殴り→召喚→殴りを4回ほどやったあたりで我に返り。
手持ちのPettyGemを全て埋めてしまうところでしたw
大きいGemに小さい魂入れてしまうと、勿体無いですからなッ。

[Oblivion]荷物整理編

本職魔法使いで筋力低め、申し訳程度に刀剣と軽装がありますが、基本的に近接戦闘は苦手。
おまけにアルケミ材料と、勿体無くて使わないPot、
あると便利な武器防具を持ち歩いてる所為で、いつも荷物はいっぱいいっぱい
(毎度、貧乏症です。誤字じゃなくて、ホントに病気ですわw)。
戦闘中は軽量化buffの時限バーとの戦いでもあり、
筋力低下か重量化のDebuffを貰ったら多分アウト...

そんな緊迫したMob戦が続いておりましたが、いつかくるんじゃないかと危惧していた事態、
重量化貰ってサンドバックになる日がいよいよやってきました/(^o^)\
...こんな情けない死に方を繰り返す訳にはいきませんとも。
荷物を本格的にどげんかせんといかん、と思ったのでした。

まず、どっかに拠点でもあればなーと考えましたが、
各ギルドはNPCが出入りしてるから、アイテム置いておくには不向きなんじゃないかなー、と。
鍵とかかけらんないし。
で、中の人はどこかで、バンパイア症の人が
適当な洞窟に住んでるようなことを読んだのを思い出しました。
これだ!(ピコーン)

インペリアル・シティの近場の洞窟、入り口から一番近い樽が荷物置き場になりました(*´A`)

実は魔法使いとしての目標、学校に入るまで拠点は作らないつもりだったんですが、
生死に関わるので仕方ないってことで!

雪といえば...

ワールドカップ予選がもう始まっとるんですねー。
昨日の日本vsタイ戦、終わってみれば結果はよかったですが、
素人目には、内容はあんまりよくなかったよーな印象でした。
高原選手の他にもFW居た筈だけど、存在感なさすぎ...。
敵に"危険視"されるようなFWがもう1人、日本にはおらんのですかねえ。

ところで、雪がすごい降ってるのが映ってましたな。
うちの周りも若干積もりましたが、昼間晴れてたので殆ど溶けましたね。

...雪見大福食べたい(*´∀`)

Oblivion 2キャラ目

自宅玄関にこしらえた雪猫が跡形もなくなった所に、また雪降りそう?
(夢中になって2時間も作ってました)

Zelsionやってて、ちょっと脱線しすぎるようなことをやりたくなったので、
早くも2キャラ目が誕生しました。今度は武器をぶんぶん振り回す予定!
マゾい魔法は取ってますがね、治癒とか...。
しかもまたダークエルフ。器用貧乏にしやすいステなんですもの∈(・ω・)∋

あ、SS撮ってなかったので顔公開は後日に。

予約し損ねてた

世界樹の迷宮II(DS)が今月発売されますね。
が、もう通販の有名所では、予約特典が保障されてる所はありませんな。おおよそ終了してるか、抽選。
ウーム、とても乗り遅れた予感。どうせ新品で買うなら特典欲しいじゃないかッw

実はクエストでつまってて、未だ1をクリアしてないんですがねッ。
雑魚を薙ぎ倒しながら徘徊する作業がおっくうで。新作で改善されてるといいなあ。

IIは...安くなるの待つかなOrz

キャラページ作ろうと思ってガシガシしてみた

しんみりしたBGMで作業してたら、シリアスなティル坊になりますた。
曲でテンション上がったり下がったりするyo!

more»

[FEZ]グローバル的にはよくあること。

作ったチキン南蛮がよかったですわ。
チキン南蛮といえば、生協の冷凍食品しか知らなかったんですがw カンタンに作れると知りまして。
玉ねぎがなかったので、タルタルソースが間の抜けた味だったり、
肉の下味の塩が多くて味が一部濃かったりと、作り手のマズイ要因はいくつかありました。
が、それを差し引いても割とおいしかった。次回はもっとおいしく作れるでせう。ふっふっふ。

そういえば、ゴブフォのE3辺りから中央側の崖の上に登れるようになりましたな。

more»

2人目の日本人選手

セルティックに水野選手が移籍してたとはッ。さっきYahooニュースで見て驚きました。
数ヶ月前にストラカン監督が好感触っぽいとTVニュースで観て、
どうなったのかなーと思ってたんですが、完全にそれ以来で、いきなりすぎますww

日本代表の若い選手陣で気になる動きしてた選手なので、素直に嬉しいですわ。
ケガだけ気をつけて、いっぱい上手くなってきて欲しいですなあ。

中村選手が出てる回のセルティックの試合は、成る丈観るようにしてます。
ところがCATVでは放映が1~4日ほど遅れるので、見所や結果が先にニュースで流れてしまう悲劇!
即チャンネル変えますね∈(・ω・)∋

2人出てるところが、そのうち観られるようになるよう、wktkして待ってませう。

Oblivion 5日目

衛兵のリーダーの所まで無事着いて、改めて話を聞きます。
Oblivion Gateの中に行かせた部下が生きてる筈だから、
協力してOGateを閉じて欲しい、ということでした。
...なんだか漠然とした頼みだけど、了承するしか道はないのです。ふひ。
いざOGateの中へzone.

印象としては、地獄っぽい。赤い空、骨のようなオブジェが生えた赤茶けた土地。向こうに溶岩も見える。
荒涼としたこの世界のどこに生きてる人間が居るって...あ、いたw

そのオッサンは元気にMobと殴り合っておられました。
私ゃゾンビを召喚して高みの見物。
間違ってオッサンに剣が掠りでもしたら、難癖つけられて殺し兼ねませんからな。
たとえ味方NPCでも普通に攻撃が当たるので、うっかりってことがあるのです。

Mobが倒れると、オッサンが武器を収めて駆け寄ってきました。
自分たちはOGateを閉じるために派遣された衛兵だが、他の面子は捕まって連行されたとのこと。
塔に行けばOGateを閉じられる...らしい。
んー、リーダーからは協力しろって言われてるし、とりあえず付いて来て貰いましょーかね。

辺りを適当に探索。点在するMobと時折戦闘になるんですが、このオッサンやっぱり危ないw
ZelsionのDoT(Weak Fireball)に普通に巻き込まれるし、
Mobとオッサンが互いにヒット&アウェイっぽい動きをするもんだから、
ちょっと間違ったらBolt(Flash Bolt?)も直撃させそうですよ。なんだか疲れるわあ。
で、気づいたらオッサン、HPが瀕死ときたもんだ。生憎自己Healしか持ってませんyo...

結局オッサンには、OGate入り口で待機して貰うことにしました∈(・ω・)∋
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
