

運命のジャンケン!

動画の「闇のゲーム」が面白くて、遊戯王DMナイトメアトラバドールを思わず購入。
ハマってしまいました。上から目線を許せるのは社長だけッ(@@;)
舞が凶悪すぎる...万華鏡的な意味で。
遊戯王といえば、ブルース・ウィリスの映画「16ブロック」に出てきたっけかな、台詞でちょこっと。
嬉しくなっちゃって、DVDで観てたんで思わず巻き戻そうかと思った(・ω・)

ところで液晶モニタは吟味中。
今のモニタは、現在うんと明度とかコントラスト落としてるので、
とても人に見せられる色塗りはできませんな...ここのブログなんて殆ど真っ黒...。

ゲームと作画、どちら寄りにするかを悩むべきなんですが、
どっちかっていうと反応速度?が気になってしまうのです。
最近の液晶モニタはゲーム機も繋げられるらしいし...もうゲーム用途にしか考えてないおこの人!

目に優しいらしいし

胸肉もやわらかく揚がった!

FEZでRing1.5倍になるイベント期間がくるようです。
が、まあFEZは画像掲示板を巡回してるくらいですかね。
ドライアイが進行したようで、PCできるのは1日1,2時間が限界w
そんな状態だから、ゲーム熱は世界樹へ移行ました(゜Д゜)

まだIでアイテム収集してますが、
現在でっかい鳥が落とすアイテムが出なくて試行錯誤中。

世界樹のウチのパーティも書きたいなあー。
現状タブで落書きもままならんとです...液晶モニタはやく買わなきゃ(汁

からあげの揚げ方

からあげ大好きなんですよ、鶏の。
うちは自家製焼肉のタレにつけて片栗粉で揚げます。

いつも伊東家式(とでも言うか、プレーンヨーグルトをまぶす方法)でやってましたが、
胸肉でも全然パサパサならんでよござんした。使うと使わないとじゃ大違い。
ただ冷蔵庫にヨーグルトない時は、からあげやりたくなくなっちゃって/(^o^)\

で、最近からあげやってなかったんですが、
今度はガッテン式(予熱で通すらしい)を知ったので、試してみたくなりました。
中が生だとアレなので小さめに切ったんですが、出来栄えは...もも肉だし、こんなもんじゃない?
ぶっちゃけヨーグルトほどの感動はありませんでした。
今度は胸肉でやってみようかなっと。嫌でも真価がわかるハズ。

白が眩しい

SDにリンクページができてますねッ。
ESのみたいに、更新停止サイトやリンク切れが満載にならんといいのですが。

リンクページできたら登録させて貰おかなーと思ってたけれど、
偽島延期&目の不調が尾を引いていて、今はとてもそんな気になれない。
考えようによっては、(延期&不調が先の)この順番でよかったかもしれませんな/(^o^)\

新しい目薬がほすぃ

先月から眼精疲労が慢性化してて、ペン入れが割ときついんですよ。
目薬や、温めたタオル使って休んだりはしてるけど、
この作業ばかりはモニタ凝視せざるを得ないだけに...。
作製意欲が発散できないというのも、精神衛生上よろしくないですなッ。

あ、ゲームやってる時は大丈夫なんですけどね/(^o^)\

あるぇ Orz

偽島に、とうとう休止宣言が出ました。再開は来月中旬を予定しているそう。
GMの身辺になにかあったのかと、ちと気がかりにはなりますが、
最近の延期状況を鑑みると、単なるモチベ低下だと思ったほうが合点がいくなあ。
いつのまにかブログもなくなっているし...。

っていうか、今回の更新が伸びたって言う事実が飲み込めない。

( ´∀`)ノ⌒匙

いつのまに砂買ってきたのさ?

家の中に猫が居ました...。母が連れ帰ってきたのです。
先代(の飼い猫)が家出して以来、事あるごとに寂しがってた母のことだから、
迷子らしい子猫を見つけて、いてもたってもいらんなかったんでしょう。
見つけた時の様子を聞いたら、行きがけに見かけて、
帰る時にも通りすがりの人に付いたりして、うろついていたというから、可能性は高いですな。

見たところ齢2~3ヶ月の♂で首輪なし、ちゃんと親元か兄弟と一緒に過ごしてたっぽい感じ。
あの地域、野良猫多いから野良だとは思うけども...

まあなんにしろ、もう連れてきちゃったんだし、仕方ないかっと。

チラリズム派

TVドラマはリアルタイムで観ませんが、時代劇が好きで時々観ます。
立ち回りする登場人物は袴が多くて、あんまりチラっとしないですな...。
ある種の「萌え」ポイントの話ですw
色んなものにあるなあ、と思ったんですよっと。

絵なんて書いてると、これもうちょっと腰を捻ったほうが魅力的かなあ、
とか考えてる一方で、今すごく変態だなあと自覚することがあるし、
映画なども時々、今のアングルいいなあとか、そんな視点で観ていることに気づいたり。

趣味で書くなら、自分の好きなものとか書きたいもの、
商業なら顧客の求めるもの、といった感じの方向性が、どんな絵にもあると思うんですよね。
方向性(=萌えポイント)の捉え方や表現力が、弱いか強いかってだけで。

極端な話、絵書く人ってみんな変態だと思うよ!


...ぐーぐる先生に"萌えポイント"を聞いたら約92万件出てきてびっくりしました/(^o^)\

[Oblivion]ギルドクエストがぼちぼち終了

バターがないから食パン作りたくないので、ベーグルにシフト中です。
今日はホームベーカリーで生地コネ。
楽だし、手捏ねより時間はかかるけど、他の作業できるのがいいですな。

おぶでやっと、まげと戦士ギルドQをコンプしましたッ。
戦士ギルドには副ギルマスが居るんですな。これ、ちょっと上様っぽくてイイw
盗賊ギルドは暗殺ギルドと条件が競合しそうなので、暗殺ギルドQコンプまで入るのお預け中です。

more»

[Oblivion]暗殺ギルドで急展開

ギルドQで最初に勧誘に来たフードのおっさんと再開したところ、
中の人はショックを受けつつ、悲しい決断を迫られることになりました。
(大きいネタバレなので一応反転しときます)
ギルド内の裏切り者を排除する為に、通い慣れた"聖域"の面子を皆殺しにしろだなんて。
これ拒んだら背信になるんだろうしなー。
まあZelは、渋りつつもフツーに殺りそう...っていうか殺りました。DEFの性格的にそうでないと∈(・ω・)∋
仕掛けた毒リンゴを誰も食べてくれなかったのには、ちょっと笑いました。
ええい、ここには酒飲みしかおらんのかッ。

しかしフードのおっさん、隠れ家的なイイところに住んでましたわ
(っていうか本人が隠れ家って言ってた)。寄越せと。

聞き覚えのあるBGMがするなと

世界樹の迷宮II、今時珍しくしょぼいTVCMでキムチうどん吹きました。
ゴールデンに不意打ち貰うとは思わなかったわ。

自サイトでこっそり、普通のプロフ絵依頼募集中。
結局、地底湖に出してくる度胸ありませんでしたッ/(^o^)\

↓うちのわんこ@SD

more»

SAI有料化きてた

書き味がウリのペイントソフトSAI、ずっとα→β中で試用期間だったのですが、
やっと有料化がきまし(゜∀゜)たーー
いつもペン入れから何から、お世話んなってます。photoshop4.0→CS2にしたら塗りづらくて/(^o^)\

が、SSLで不安なウィンドウがでるので、怖気づいた私チキン。
試用期間にまだ余裕あるし、ちょっと待ってもいいですかね...。

↓SDの黒猫さん

more»

広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
