

うちの猫その2

なかなかの美猫だと思います(キリッ

more»


バターに怒られそう

今回のゲッター、Bゲブは滑り込みで羽Getできましたね。よかったよかった。
私ゃ一度も目標戦に入れなかったんでw参加した皆さんお疲れ様でした。

無塩バターでクッキーを作りました。
有塩のクッキーが好きなので塩入れて。有塩バター売ってないし!
が、加減が判らなくてしょっぱくなってしまいました。
どうにかして食べられないかと悩んでおります。噛めば噛むほどしょっぱい...。

スーパーなどでバターを見かけなくなって、だいぶ経ちますね。
一般の消費量と比べ、パンやお菓子を作ってる業務での消費量はかなりのものみたいですが、
オーストラリアの干ばつで飼料が減り、業務用バターがアウト→国産バターに切り替え→
一般向け国産バターが不足、という記事を見かけました。

ということは、国外からバターが入ってくるようになれば、バター不足は解消される筈...ですな。
政府が増産令を出したけど、ちゃんと先を見越せてるんでしょうかね?

引き分けじゃねえ

うーん、点取ってほしかったなあ、パラグアイ戦っ。
俊輔選手、前半は目を見張ったけど、後半はパッとしない印象を受けました...
球の精度がやっぱダントツだから、結構相手に対応されてたかなあ。

リーグと長旅の疲れとか、痛めた太もものこととかもあったんでしょうけども、
次に繋げて欲しいと思うところでありました。

撮ってみた

携帯新しくしたけど、待受け用画像でも送れたとはw
うちの猫Aです。

more»

勝ち点差大逆転ですよ

スコットランドのサッカーリーグで、中村俊輔所属のセルティックが3連覇しましたよー。
1ヶ月前には、まさか優勝できるとは思ってませんでした。すごいですわ。

ダンディーU戦でスタメン出場してた中村選手が途中交代したの、
試合だけ観てたら守備とかで当たり負けしてたからだと思ってたけど、
実は試合4日前に太ももを痛めてたみたいです、スポーツ記事によると。

ケガへの配慮か...
日本代表に合流してくれれば、観ごたえのある試合になってくれるんじゃないかと期待してたんですが、
ケガしちゃ残念だし、あんまり無理して頑張って欲しくないかなあ(´・ω・)

托卵の渡り鳥

ヘル皿が作った氷像を味方にアムブレ解凍されたら、泣いていいですよね?(´・ω・)

近所でカッコウの鳴き声がします。
自宅に居ながらにしてこの鳥の鳴き声を聞くのは初めてだったので、
wikipediaを見てみると、日本には5月ごろに飛来して、主に山地で暮らすらしい。
平地には寒冷地なら来ることもあるらしい。

ここ、山地から数十km離れてるし、寒冷地じゃないですよッw
最近暑くなってきたなと思ってたけど、近所のカッコウはそう思ってなかったんでしょうねー。
珍しいこともあるもんです...が、ぼちぼち気温上がるし、そのうち聞けなくなるんだろうなあ。
そうと思うと名残惜しい気もして、しみじみしちゃいますわ。

[SD]続投。

SoulDrops2期、結局参加することにしました。
急に決めたので、プロフ絵は間に合いそうにありませんけども。
思い切って体力0のネタ振り登録です。ソロの利点!
...どうなることやらですよw

ちょ、まだ終わってn

暑くなってきましたねー。
てか、4月まで割と涼しかったのに、急に暑くなりすぎなんですyo.冬服まだしまってないしさ!
そういえば去年の秋頃、来年はエアコン買おうと思ってたのを忘れてました。
液晶モニタ買っちゃったから予算ががが

CGのHowToをなにげに調べてたら、Pose Maniacsなる
3D人体がいろんなポーズを見せてくれる場所を発見。色々見えてるけどエロくないよ!
有名みたいですが今まで知りませんでしたッ
殆どやったことない基礎を、今年は背景とあわせて
強化したいなあと思ってたこともあって、これはイイ所を見つけましたー。

試しに30秒ドローイングやったら...書けるかあ!\(^o^)/
次は秒数増やしてやってみることにしますよ...。

FEZ絵書き収め?w

これのラフ書いてた時、タブのドライバが
バージョン正しくないよエラーを出したので、再インストールしました。
ググったらよくあるトラブルだったみたいで、今まで出なかったのが不思議。

表示エリア狭めてるついでに、
誤って触ってしまうとビクビクが止まらないトラックパッド(本気で困ってた)
の項目を見つけたので、無効に。使ったことがないボタンも全部無効にしてやったッ。

スッキリ(゜∀゜)

more»

見た目は玉子焼き

バームクーヘンってフライパンで作れるんだー!
某有名レシピブログを見て作ってみたんですが、いやはや。焦げましたw
うちのは28cmフライパンだから、できあがり平べったくなってしまい、どこかで見た形...。
が、焼きたてはフワフワでウママー。
お店でできたてを買ったことはないんで、温かいとこんなに柔らかいものかとやや感動。
焦げてなければ、もっと美味しかったんだろうなーと思うと、
ちょっと残念な気持ちになってしまいましたが。
糖類結構入れるレシピだから、焦げやすいんでしょーねえ。
次は水分量増やして、砂糖減らしてみようかな?

因みに、注文したバターがくるまでリベンジはお預け。
ホントにバター不足には困ったもんです。

[FEZ]熱が音を立てて冷めた時

ただの愚痴なんですけどねー。

クリ銀でもない見知らぬ人に、上から目線で『違う召喚で出るべきだ』みたいな事を言われて。
人にものを言うにも、言い方ってあると思うんですけど...
その後の戦場でもずっと悶々として、気分が晴れませんでしたよ。

いや、ネトゲで、しかもこんなことでいつまでも気分悪くしてるのも馬鹿馬鹿しいんだけど、
心ではやっぱり納得できできなくってね。
なんで納得できないのか、突き詰めて考えると、
何のためにゲームやってるかっていう、根本的なところが揺らいだからだと思うんです。

そりゃFEZって戦争ゲーだから、基本的に勝つ=楽しい、
だから『勝ち』に向かって行くわけですよ。道のり自体が楽しい人も多いです。
味方は50人、野良がいて部隊があって、援軍がいて、って感じの集まりです。
50人中の1人1人が考えてる『勝つ』為のセオリーって、
流れ的には大差なくても、細かいところが違ったりもします(全員が部隊員だったら統一すべきだけど)。
ところが、1人が自分の思う『勝ち』に向かってる所に、違う人から意見を押し付けられました。
少なくともその1人は、全てを否定された気分になりました。
『勝つ』以前に、楽しめなくなりました、と。

意見の押し付けと、提案や説得は別物です。
意見の押し付けで刹那的に人が動いたとして、戦争には勝つこともあるでしょうが、
一緒にやって楽しくないんじゃ、ネトゲする意味なんてなくなります。
長期的に考えたら、どうなるでしょうか?

FEZ絵書く意欲もぶっとんだよw
もうどうにでもなーれ( ´_ゝ`)

自己解決

コンパネにタブレットのプロパティがあって、設定弄れたんですわ。助かったー。
マッピング→表示エリアを一部領域で、1280x1024くらいに狭めたら、
思わぬスピードで移動してたペン先wも、大人しめになってくれましたよ。

もうちょっと動けるエリア広くしてもいいかな、って気もするので、まあ使いながら調節する方向で。
ともかく解決できて、よかったよかった。

ペンタブ!?

モニタ買い換え後の初落書きでもするかーっと、久しぶりにsai起動。
うほーキャンバス広いー。線もあらぬスピードでフリーダムー!?

かwwきwwwずwwwらwっうぃwww

早すぎるわッ!
うちのペンタブは、入力エリアA5通常比。
知っての通り、タブって入力エリアとモニタの全画面が連動しているわけでして...
今までより細かく動かす必要があるという事ですな。思わぬ弊害。
モニタとタブの大きさ問題なんて、タブ買い替え時以来考えてなかったから、
モニタ購入前には全く気にもしてませんでした...。

そういや、世の中にはワイドのタブなんてのもあったっけなと、
A3ワイドのペンタブの値段を見にいってはみたものの、見なかったことにしましたよ。
頑張って慣れるか、設定でどうにかならないか調べてみよう/(^o^)\

戦争かー。

日曜なので混雑を避けて、午前中のうちに買い物行ったんですわ。
そしたらありえない所が渋滞してて、何事かと。
近所が観光地で、今日は天気もいいけど、それにしたってこれは?...

TV観たら納得。車が来るほうの方角で、不発弾処理ですよ。
他所への迂回路で混んでたんでしょうな。甲州街道封鎖してたみたいだし。
人や車多いわ、TVで見慣れた景色が出てくるわで、
いつもと違った雰囲気もあいまって、不謹慎にもお祭り気分になってしまいました∈(・ω・)∋

いや、無事に終わってよかったですな。

[FEZ]Pen4はいっぱいいっぱい

FEZの解像度を1024x768→ワイド版1440x900に弄ってみました。
あんまり広くすると前線でラグアーマーしちゃうと思うので、このくらいで妥協...
のつもりが、広すぐるw 画面が広くて、動くと目がまわりそうですyo ww
大陸MAPが横長になって地域の表示ズレるのが欠点かな。

Berthilde@火皿、考えた末に壷割ってジャベ3ライト3詠唱2にしました。
ヘル厨として詠唱3も捨て難かったんですが、
ライト2→3で射程サークル約1コ分の伸びを買いましたよ。主戦場のKillの殆どはこれですからなw
どうせウェイブなんて、使っても即死するような場面ばっかりさ!

ところで、前は敵のレイン、発動見てからステップで避けられたと思ったんですが、
今無理なのね...集中されると痛すぎてちょっと泣けます。
横着しないでガードエンチャすべき?∈(・ω・)∋

[FEZ]ないものねだり

スキル修正後、試しに両手で前線行ってみたのです。
ドラテの上方修正でも始まらなかった人がここにッ!やっぱ向いてないみたいですw
相変わらず即死するし、ヘボスコアも変わらない∈(・ω・)∋

一方、Berthildeを両手→火皿に戻してみたところ、無エンチャで普通に10k超えたので、
ヒドイ時(ave8k)よりマシになりましたw 結果的に時間置いたのは正解だったかッ

それにしても、Zelsion@氷皿と比べ、ジャベなしを不便に感じることが度々あります。
逆に氷やってる時は火力欲しいと思(ry
まあ、火力か支援か、ってところで住み分けする系統なんだし、仕方ないとはいえ。
http://feskill.omiki.com/FE_sor.html?2I0LLIC
んー、あんまり使わないウェイブ切ったとして、ジャベLv2。
ジャベLv2で...最近wiki落ちてるなあ...Root6秒。
Root耐性30秒になったから、使いどころ選べば、まあアリといえるかなあ?
壷使う方向で考えてみますかッ。

クッキリしてる絵好きだけど

CRTは妹の気まぐれで貰われていきました。

前はGeforce7900GS+変換機でアナログ接続してたんですが、
このモニタは直接DVIだぞー...最近じゃ当たり前ですよね/(^o^)\
だからかな、線とかが前よりクッキリしてるような。画像が前よりキレイに見える気がします。

前に書いた絵が、余分にシャープに見えるんですわな。んー。
...まあ、今や液晶モニタが主流だし、
これからはこっちに合わせてったほうがいいのかな、と思う今日この頃ですよ。

設定色々弄りましたー

下部が若干暗く感じるかな?と思ったけど、ムラ補正ONにしたら殆ど気にならなくなりました。
まあタスクバーがグラデかかってるだけだから、現時点、全く問題なしです。
初期不良の類はなさそうで一安心ですよ。

CRTからの乗り換えだけど、色ムラ全く感じませんなー。
液晶としての比較対照は9年前のものしかないので、比べるのもアレだけど...視野角広ッ!
画面が若干ザラついて見えるのは、どうしてもCRTと比べてしまって仕方ないとして。
流石にゲームには残像感があるけど、反応速度は殆ど問題なさそう(FEZ)。

しかし、なんか画面がキレイになったように感じますよ。黒がキレイだしー。
今までブライトネス、コントラスト等落としまくって使ってたせい、かもしれませんがw
この広い画面目の前にしてると、キレイな画面でゲームしたくなってきますなあ~。
本体@1年持たすつもりだったのに、買い換え時期が早まるかも.../(^o^)\

総合。高価な買い物した甲斐はありましたyo!

ふおおお!

モニタがやっとキターーー!
ネットの噂通り箱でかっ。うちの猫のゲージより大きいくらい。取り出すのに苦労しましたw

17インチ→24インチワイドになったから、画面無茶苦茶広くなりました(゚Д゚≡゚д゚)
あまりのギャップに、ちゃんと使いこなせるのか不安にならざるをえないッ

まだ画面の設定がよくわからんので、調べながら調節するとします。

初期不良ないように祈...それ以前ですよ

GW中にNECの2490(黒)ポチって、明けに入金したのですよ。
今日になっても発送メール来てないので、販売サイト見に行ってみたら、
在庫切れになっていましたッ。

飼い殺しですね?∈(・ω・)∋

ゴルロア 放置ゲーor観戦ゲー?

ゴルロアの己を鍛えるキャラが引退しちゃったあああ/(^o^)\
情熱500辺りを前後してて、いつ引退するのかハラハラしてた所、
怪物ハンター称号を取ってくれた矢先です。これで持ち直して欲しかったなあ...情熱-1でした。

活動期間は黄金暦91年2月~95年10月、今までで一番長生きしてました(´・ω・)
前に、弱きものを救うキャラが4年ちょいで死亡した事があったので、
それに比べればいい終わり方でしたけどもね。
上級兵士から武者修行に出たやんちゃなオッサン(三十路手前)だけど、
故郷に帰ってもウデと名声で再就職は堅いでしょうな。ひょっとしたら前よりいい地位かもw
んー、そう考えると平和的だ...。いい嫁さん貰っておくれ。

[FEZ]今日はメンテしてないぞお

壷が貰えるということで、FEZにログイン。
スキルに関する修正が入ったらしいのです。GW前だから?

試しにZel38皿で、カレス1をMobにぶっ放してみました。
...Root3秒くらいになってる。カレス&ジャッジのハイブリ終了w

とりあえず氷雷(カレス3雷スピア3サンボル1)に落ちつきました。
スキルリセ無料期間にリセットしておいてよかったー。壷は気が変わった時に∈(・ω・)∋
それにしてもPCゲームのブランクの長さで、修正前との違いがよくわからん筈なのに
カレスやフォースの弾道の速さと来たら、段違いでびっくりする程です。

あ、だからアイスボルトの射程が短くなった、とかが実はよく判りません。
前線行ったら、多少の違和感くらいは感じられるんでしょーかねえ。

結局、用途に立ち返る

調子に乗って調べものしてたら、翌日に眼精疲労繰越とか余裕でした。
なんかもうモニタ選び疲れてきた∈(・ω・)∋
偽島の次回〆切頃には届いていて欲しいかなあ...まだ注文してませんがッ

予算的に、安めでそこそこの物に+α(TV観たり録ったりする機材)か、
いい物のちょい下にするかで悩んでおりました、が。
後者のを10k引で買えるところを見つけて、ときめいてしまいましたw
それまで前者に決定しかけてたのに、我ながら割引に弱すぐる。

...今度はTV選びが待ってるZE(TVの余命的に)
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
