

続・コシイタ

うーん、あんまりよくない。休みながら、こうしてPCに向かっておりますです。
病院へ行っても症状が劇的に変わらないのは判っているし、解決法は一つ...
しかし、したいことが出来ない(→ゲームですyo!)、気晴らししようにも、あえて外出したくはない。
うちの車なんか、座るだけで悪化するのが目に見えてますからな、経験上w
むー、このままでは心身とも不健康になりそうdeath.

痛みが引いたら予防の為、腹筋背筋を鍛えようと思います(@@;)

コシイター

数日前からジリジリ痛かったけど、どうも悪化してるっぽいですわ...
ストレッチとか逆効果だったんかなー。今日は結構辛くて、座ってると脂汗。
原因は多分、PCの前に座ってる時間が長い所為...つまり今。

横になってきます/(^o^)\

[Civ4]玉ねぎちょっと足りなかった

涼しくなってくると、気分的にオーブンが使いやすいですな。
思わずヘンな時間にピザ焼いてしまいました...ウマー。

さて、Civ4では相変わらず、貴族でまったりやってます。
ユニットの維持費とか、後々のうpグレを考えるとおっくうで、あまり戦争仕掛けずにほっといたら、
自由主義取られるわアポロ計画完了されるわで、結構ヒヤヒヤしますw
ダム建造にはなんとか間に合うので、そこからインターネット→宇宙に飛ぶのがうちのスタイルです。
基本的に戦争嫌いなんですyo.
宇宙や文化勝利が用意されてるワケだし、態々面倒事起こさんでもいいじゃない。
あまりにも隣国都市が邪魔とか、遺産がおいしそうな時は嬉々としてやりますがっ

今日はヒンズー大同盟で仲良く(?)宇宙競争してたら、
不意に外交勝利が降って来て、一瞬何が起こったのか理解できず唖然としましたw
他所で国連が建ったのになぜか議長になって、特に通したい議題がなくなったところで選んじゃっただけ。
文化が全盛に近い国とか、宇宙船打ち上げる国が出てくるのを
ちょっぴり期待してたこのドキドキは、どこへ向ければいいんでしょーかッ!
まあ、初期に土下座外交してたのが生きたんだと、脳内補完しましょーかね。
外交勝利ってムービーないんですなー...。

貴族にも慣れてきたところで、次は皇子に挑戦してみようかな( ・ω・)?

夏だからって驚かせてるんじゃないわよ、ばかっ!

カードの利用明細を見直していたら、覚えがない引き落とし元があって驚きました。
額には見覚えがあるような気がしたものの、引き落とし元に全く心当たりがなかったので。
とりあえずググってみたら、SAIの購入履歴と判明、一安心ですよ。
因みに記載されてたのは、これ。

"TELECOM 0570-080-555 SINGAPORE"

これだけ見たら、普通なんじゃこりゃと思うわさ。
今は非公式wikiに記載されてるようですが、購入の流れの中でそれを見ることはなかったわけで...
少なくとも、ついさっきまで知りませんでしたからーッw
まあ、一度払っちゃえば関係ないことだから、それほどのことでもないんでしょーかね?

おあずけ

涼しくなったり暑さが戻ったりしてますが、
今年は夏風邪をひかずにすんでよかったと、父の夏風邪姿を見て思いました。
お腹から来たらしいです。夏場はちゃんと手を洗って損はありませんな!

Civ4のやりすぎで目がアレなので、なぜかPS DQ4の2周目に入ったりしてます。
前回、仲間と会話できることを3章になってから知ったもんで、現在2章...結構新鮮ですw
ふとアリーナの独り言率が高いことに気づく...王族だから仕方ないんでしょーかッ。

それにしても2章やってると、
FC版(当時小学生)で受けた故郷に起きた悲劇の印象も相まって、なんとなく寂しくなってしまう。
実家でなかったらホームシックにでもなっとるんじゃなかろーか、そんな昭和生まれ(´・ω・)

[Civ4]また生後4ターンのコサックがー!

貴族、大陸普通、ピョートルでやったら結構余裕でした/(^o^)\
最序盤、いい場所に都市建てられたのも運がよかった。
今までは仏教かヒンズー創始→アルファベット研究してたところを
今回はバランスよく研究してたのも、いい方向に働いたみたいです。

しかし鉄道が出てから、大陸間移動直後にユニットほぼ壊滅、という不毛な侵略戦が面倒でした。
人口は制覇に達してるのに陸地が足りないばっかりにッ。
動作がもっさりしてきてCiv4再起動を何度かするうち、飽きたので、
全力で宇宙に逃げにかかりましたyo(´・ω・)

ところで、ユニットの維持費もバカにならないと最近気づきましたw
生産するものがない時は、ハンマーを富や研究に振るようになったんですが、
あれよあれよと研究が進む...このバランスにまだ慣れません。
都市が十分確保できてたら、迷わず宇宙or文化勝利目指すのが、
まったり勝利の近道なのかもしれませんなあ。

暑い日が続きますな

今年も、偽島の夏のユーザーイベントをスルーしてしまいました。
リアルで忙しかったもんで...。

最近ウィンドモードでCiv4やるんですが、時間が経つと重くなってしまうので困ったもんです。
Pen4にはオーバーワークなのですなw でも情報を裏で見ながらやれるのは楽なんですよね。
PC新調は来年までお預けだって決めてるのにッ!
快適にゲームしたいが為に買ってしまいそうで怖いッ...!

[Civ4]貴族で宇宙勝利キター

インカ皇帝リプレイ観たので、その流れでやっと将軍脱出できましたッ。
Mapはパンゲア小。普通の大きさだと、1国あたりの都市が多くてめんどくさいんで、試しに...w
なぜかうち含めて5国しかいなかったんで、次はちゃんと普通の大きさでやろうと思います。

半島の良立地&外交上手く行ったから、全体通してヌクれたのが楽でした。
最序盤、大陸の端っこからわざわざ座牛が攻めてきたのには笑っちゃいましたが、
その座牛が終盤になって真っ先にアポロ完成させたのは、ちょっと焦りましたね(´・ω・)

序盤~中盤は、隣国キュロスがスコアトップで脅威。
これの阻止には戦争しかないと、軍備を整え始めた矢先、
毛がキュロスに宣戦してくれたので、ここぞとばかりに共同戦線ボーナス&都市2つウマーしちゃいました。
チャーチルまでキュロス苛めに加わってきたので、ちょっとかわいそうになりましたけどw
キュロに二回戦を布告した毛の背中を、チャーチルが刺したところで、今回の番犬はチャーチルに決定。
毛は相互通してすぐヒンズー伝えてくれた恩があるのに、思いっきり裏切ってしまいましたww
終盤はチャーチルと防衛協定して、座牛のエネルギーが怖かったけど、全力で内政。
持つべきものはわんわんですなッ。

[Civ4]平和的勝利その2

ハトシェプスト将軍で文化勝利してきました。無政府状態なし楽だわー
どうやら文化は、宇宙勝利より早く終わりやすいみたいなんですけども、
なかなか番犬がつかまらなくて、1900年代まで行っちゃいました。
外交上手くなんないと、将軍から抜けられないかも(;´∀`)

BtS入れたら、施設作る時に産出♪(文化)表示がなくなってて、不便だったんですが、
インターフェース系MODパック入れたら、復活してて助かりました。
なんで公式で消しちゃったんだろ?かの国では文化勝利の人気なかったんでしょーかね。

このバランスは別物...!

いつのまにかSDの自キャラが未継続削除してました。
とりあえず笑っとけwwwwww

Civ4、貴族には勝てないけど将軍で常勝できるようになったので、いよいよBtS入れたんですよ。
諜報とかナンデスカ。宇宙船の部品何個破壊しますか。
中の人が会戦手前に態度を落とされたので、隣国にスパイラッシュしながら宇宙へドーン。
そんな感じで初BtS、新鮮でしたわ。
制覇と宇宙勝利しかしたことないので、次は文化狙ってみようかな?
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
