• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



[Oblivion]ICのド真ん中でコソコソしてみた

こないだファミレスで食べたトマトスパゲッティが満足できなかったので、
2.5kgの業務用ホールトマト缶を3コぽちっちゃいました。
正直やりすぎた気もするけど、どんなサイズなんだろ...小分け冷凍するつもりでありますが。

盗賊ギルドクリアー。ラストQがこれまたおもしろかった。
このゲームの題名になってるElder Scrollと同じものかどうかは知らないけど、
それっぽいのも拝めたし、イイハナシダナーを見せ付けられて、はいはい。お腹いっぱいデス。

下水道途中まで行って、マーカー消えた後にやむなく引き返し、
再度潜ったら迷子になりかけたのはここだけの話(このQの下水道区画はかなり狭いにも関わらず)。

なんか伝説のマスク貰っちゃいました。オッサンたちが代々受け継いできたムサダサイやつ...
いくら性能がよくてもこんな汗臭そうなもの、つけられるかあ!
貰った瞬間、ウォーターフロントの自宅引き出しで眠らせることを固く決意したのでした。

[Oblivion]ちょっと聖騎士に祭り上げられてみた

日に日に増えていったMODの導入作業の数も、落ち着いてきました。
...気づいたら今年の24分の1が終わってんですがッ。

Anvilのクエに興味本位で首を突っ込んでみたらKnights of the Nine(DLC8)で、
盗賊ギルドと暗殺ギルドのクエを中断せざるを得なくなってしまいました。
悪名上がるギルドとの相性最悪だったんですね。
オフゲではなるべく攻略情報とか見ない人なので、酷い目にあいましたw
呪いを解く為とはいえ...もう祭壇巡りは嫌だお...。

これ始めちゃったら、浮気しないでとっとと終わらせることをオヌヌメします。
恐らく、悪名が1でもあるとクリアできないのでッ。善良プレイだったらすごく楽しめそうです。

因みに、聖騎士様(笑)から足を洗ったら、街行くNPCに幻滅されてました。作りこみが細かいなあ。

[Oblivion]体系変更MOD入れてみた

再開後の1stキャラも男なので、今回はMaleFullbody V3入れてみました。
下着が布オムツから、ボクサーパンツっぽいものにレベルアップ!

これでsneak時には光って邪魔なズボン(光源エンチャ)を脱いで
3人称視点になっても、気が抜けずに済むってものです。
正直、布オムツ脱ぎたいが為に導入しましたよッ。

yahooとexite先生にれどめの解読お願いしつつの作業でしたが、
うまくいったのか未だによくわかりません(゜Д゜)<BP入ってるし

時々メニューで、帽子装備してないのにグラが残っちゃって、帽子つけようとすると落ちますが、
それ以外は不具合なさそうに見えるので、うまくいってると思っていいのでしょーか。
まあ、頭だからBPの管轄っぽいですけども。

それにしても、衛兵には相変わらず?謎が多いですな。
Anvil大通りでパンツ履く前の姿で突っ立ってても、普段通りの対応されましたyo.
変態さんには優しーのね......NPC殴った時は、どこからともなく全力で飛んでくる癖に。
その寛大成分をもうちょっと、こっちに回して欲しいもんですわw

[Oblivion]新PCにOblivionインスコしてみた

PC版は英語なので、前は有志による日本語MODなどをあてて遊んでたのですが、
ちょっと待てよ?Xbox・PS3版Oblivion出した会社が、PC版の日本語パッチ出すようなニュースがなかったっけ。
ということでぐぐってみましたが、過去のニュース記事などはひっかかるものの、それだけ。
当時、それの公開は2008年春以降って書いてありましたから、もうこのことは忘れてよさそうです。

名もなき翻訳職人の方々に感謝しつつ、再びお世話にならせて頂きます、はい。

ということで、ちょっとの間部屋のオブジェとして観賞していたパッケージを、有効活用しております。
現在MOD入れ作業ばかりで時間が過ぎ去りましたが、これはこれで楽し(ry

翌夕方になんとか。

新PCへの移行作業も落ち着いたと思ったら、
OSインスコを間違えて、データ用HDにしちゃってたことに気づきました。
改めて、寝る前XP SP2入れて、翌日に認証済ませてから、SP3入れたんです。

また認証しろって出たっ&認証回数超えてる表記ktkr
一応ぐぐったら、SP3入れる前に認証しちゃあこうなるよ的な失敗談が。
こうなったらMSにお電話するしかないみたい。

昔から苦手なんですよー、電話が。そのうえド深夜にダイヤルするのって勇気要りませんかッ
「担当者と話しますか?」アナウンスを聞き流して、電話を切った午前1時過ぎ/(^o^)\

ちゃんと映ってるけどね

初めてFDDの取り付けやってみたんですが、
ビデオカードが邪魔で、付属のケーブルが届かない罠。

かれこれ小一時間 悪戦苦闘してましたが、もう諦めてケーブル買うなりしようと思ってます。ていうか売ってるの?
電源コネクタ引っ張り出したり(マザボの後ろでコソコソしてた)、慣れないことして疲れましたyo-

今1コ気になるのは、ビデオカードの端っこの、円柱状のピンみたいなのがナナメに刺さってること。
これきっと、私が知らずにケーブルで曲げたんだわ...
PC新調したばかりなのに、夏が怖くなってきたのでした Orz

おにゅーPC来ましたッ

HDDフォーマットとOSインスコ他で年が明けてしまいました。
先代にお古のモニタつけて平行作業するつもりが、
ブラウン管モニタこんなにでかくて重かったっけー&余ってたLANケーブルが行方不明。
物理的にしんどかったので、外付けHDD介してちまちまやってますわ...。

ともあれ、新年あけまして。
去年何らかの形でお世話になったり、ここやpixivで見て下さった方々、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

コメントの禁止ワードについて

広告米対処が手間なので、「http」を禁止しました。
URLは「h」抜きか「://」以降を記述して下さい。

このブログについて

■カテゴリについて■
いんふぉ   ←これ
ネットゲーム ←MMO、定期更新型を含む
ゲーム    ←オフラインゲー
その他    ←普通の日記

■中の人について■
HN:れのこ、または緋柳慶
ご連絡はrenoko●gmail.com(●を@に置き換え)迄どうぞ。

■諸注意■
このブログ内の画像を無断で改造・掲載・配布等することを禁止します。

明らかに内容を見ていないコメント、一言だけのもの、などはレス放棄しています。
また頭悪いコメントやSPAM、文字化けしているものは発見次第削除します。

※時々更新。
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
