

[Oblivion]しまっちゃうよー

寒いと、たい焼きやら鍋やら、温かい食べ物がおいしく食べられる気がしますねー。
先日やけに暖かかった日にアイス買ってきた人が居たのですよ。うちの母なんですけど。
案の定また寒くなっちゃって、"食べ頃"が次にやってくるのはいつですかッw

やけに強い敵が時々現れる、バニラでない環境に未だに慣れません。
ダンジョン奥で遭遇したネクロマンサーが、試行錯誤しても倒せなかったので、
街道まで出てってガードさんに助けを求めたら、あっさり返り討ちにあってました。
基本、PCよりレベルが高いガードで敵わないんじゃ、PCに倒せるわけがNEEE!

幸い、そう離れてない所にガードと売り子NPCを発見。
今度は2人がかりでちゃんと倒してくれました。xpにはなんないけどルートはちゃっかり頂きます。
3Lvlで貧乏暮らし。magicの1つでもあればかなり助かるのです(懐が)。

盗賊ギルドに入った翌日、ウォーターフロントのあばら家を無事ゲット。
タンスも買ったらスッカラカンになっちゃいましたが、
床にアイテムをバラ撒いたりしたら整理したくなってしまうので、何はなくともタンスは欠かせんです。

[Oblivion]夜景。

14日夕方、町田方面から車で帰宅するのに、すごく渋滞してて苦労したんですが、
消火後の火事場を目にして原因把握。現場が主要な道路の交差点で、交通整理してたんですな。
関連記事を見たら6棟が焼けたそうですが、幸いケガ人もなかったようでホッとしましたね。

相変わらずオブのMODを入れたり外したり。
うちの現在の環境系は、Qarl's Texture Pack 2ほか、Real Light、Phinix Waterfixですが、
夜景MODでは最初にTexians Window Lighting Systemを入れました。
導入前と変わらないほど軽かったけど、昼間も建物の窓が黄色っぽくなる仕様?がどうも気になりまして...。

Illumination Within Revivedに変えましたらば、
窓から漏れる明かりが環境光にもなって、なんだかファンタスティックに。
松明持ったNPC(たぶんExterior Actors Have Torches効果)が来ると若干重さを感じますが、
特に戦場になるわけでもなし、キレイなのでまあいいかー。

撮ったSS見直したら、Tamriel Travellersの売り子に見つめられてました。

more»

[Oblivion]装備MODの追加NPCに瞬殺される2Lvl

オブの立ち上がりとかが、ちょっと遅くなった気がする今日この頃。
まだespファイル100個くらいなのに!

2nd PCの顔は落ち着いたのですが、
ちょっとプレイしては、あれやこれやと気づいたMOD追加してて、ちっとも進んでおりませんわ。
XP Levelling入れて、キャラ作り直しましたしねっ。
未読の本開いたらxp貯まるので、メイジギルドで本棚漁ってたら、ついつい読みふけってしまったり...。
今までクエストに関する本くらいしか目通してなかったので、なんだか新しい発見です。

[Oblivion]Fran入りました

ぐおおッ!?豪戦引き分けえええ\(^o^)/

SIのクエストも落ち着いたので、2周目は大型MOD入れて気分一新しようと思いまして、
MOD入れ作業とキャラメイクばかりしてました。

インターフェースはBTMod+MajorJims UIから、DarkUId DarNに変更
(なんか不具合が出たので、この際だからとMOD整理しつつ再インスコしてしまった)。
バランス系は、とりあえずFran1コで開始。
インターフェースかわるだけでも割と新鮮ですしねー。

ところが現在、2回目のインポートでもPCの顔がしっくりこず、
MOD入れ作業そっちのけでキャラ作成画面がデフォだったりします。

メニューウィンドウの色が暗めで助かってるかも、DarkUI...。

[Oblivion]サイズは問いません(キリッ

4日、1つ年を取りました。
近年は平成生まれの若人が活躍するニュースなんかがあって、
誕生年書くのにもう、気が進まないのなんのw
あ、なので今はどこにも載せてない気がします、そういえば(゜Д゜)
グーグル先生のキャッシュとか、どこかにあるかもしれませんけどね。

以前、黒歴史の一端を見つけた時は、
あの時の自分のトコ行って、首を絞めてやりたいと思ったものですー。
ネットで何か書く時はホントに気をつけましょーね。などとムリヤリ社会方面に。

SIのメインクエっぽいものクリアしました。
クリア後は帝の椅子、両端に部下のNPC(女性)が佇むんですけども。
Zelが椅子に座ると、明らかに彼女らのお尻見てるんですよね......まじまじと。

こいつ、尻派だったのか。私はおっぱい派だーッ!!

[Oblivion]帝と夢みがちな島

例のトマト缶、直径20センチくらい、高さ13センチくらいありましたかね(目測)。
これくらいならすぐ使いきれそうです。心配して損しましたわー。

oblivionではメインクエをクリア。あんなところで怪獣大決戦が拝めるとはびっくりでした。ほへー。
さて、そしたらいよいよ大型MOD入れてしまおうかなーと思った矢先、
SIがほったらかしだったことに気がついて、慌ててBravil近くの島に向かいました...。

スウィィィトロォォォル!!を買う為だけに、しろでぃるに戻るハメになるとは思わなんだw
SIの町にはお菓子分が足りないと思います。ケーキ売ってる宿屋をなんとか1件だけ見つけられましたが...。
こう食べ物を求めてウロウロさせられると、またリアルで食べたくなってきちゃうじゃないですかッ!?

今度はどうスイートロールを再現しようか、私ゃ悶々としながらキノコ採りに勤しみました。
Harvest MOD入れたら、素材採りが楽しくていかんですよ。
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
