

創味のつゆがおいしい

元々母が業務用のを、賞味期限が近いからとかで貰って来たのがきっかけだったと思います。
いつからかスーパーでもよく見かけるようになって、嬉しかったですねー。
値段はちょっと高く感じますけど、濃縮タイプなので実はそーでもないハズ...?

母がハマった時は、毎日これで煮物ばっかり作ってました。
私がハマったのは冷たいそうめんやうどんで、
冷たい麺ばかり食べていたので、一時お腹の調子が悪くなりましたw
でも、もうお店で食べる必要なくなっちゃった、と思ったものです。
家で食べる麺類が、つゆだけでこんなに変わるのかと、初めて食べた時は感動すら覚えましたから。

あ、今は安い別のものを使ってます!(゚∀゚)
悲しいけど、世の中結局お金なのよね...

自作マンネリ解消

カレーうどん用にフライパンで作ったカレーに、味噌とめんつゆ。
前まで足してたのはめんつゆだけでした。
味噌なんてそれまで思いつかなかったんですが、
某カレーうどんチェーン店でそれらしいものを食べて以来入れてます。

ええ、いつも適当料理です( ^o^)

お昼に

今日は冷やし中華を食べました。今年初w
冷やし坦々麺と迷ったんですが、それもよかったなー。今度作ろかね。

200個の取引って書いたハズだけどおお!? 1k取引になっちゃったので市場で大人買い。
ふう、安売りしてくれてるいつもの人に感謝です。

翻訳機使っていても

やっぱり300oilくれてやることに。もう2度と取引したくないのはこっちの台詞です!w
睡眠時間削って説明(英語)書いた時間がムダになったのが一番辛い......はぁ。つかれました。

食べなきゃやってられん!ということで、
最近食べたかったチキン南蛮(レシピはここを参考に)を作っちゃいました。
千切りキャベツと玉ねぎも甘酢でうまあああ(PM9:00)

食は心身の疲れを癒すキホンですね!(`・ω・´)

み...

先週の暑い日、約2年ぶりに献血に行ってきました。
寒い間は気が進まなかったのに、暑くなってくるとなぜか行きたくなるのです。
初めて連れを伴ってったのに、低血圧で断られた彼奴は先に帰りました。不健康なやつめ!

吉祥寺の献血ルーム、前はミスドが置いてあったのですが、それの姿はなく、
今回は市販の焼きプリンとドーナツが。おいしく焼きプリンを頂きましたが...
売り切れ?それとも、もうミスド置くのやめたんでしょーか?
ちょっと、いや、かなり残念でしたね(´・ω・`) 実は楽しみにしてたんです。
終わった後のご褒美的なものだから、やはり買うのではなく、タダ(?)で貰いたいものw

それなのにー。この期待感がションボリしてしまった今、
ミスドの店の前を通りでもしようものなら、絶対買ってしまいます...。
くっ!自分で買ってしまったら、自分へのご褒美(笑)になっちゃうッ!w

思いがけず、ミスドに近寄れない体になってしまいましたww

革村Nomeの蛮族は蹂躙済み

偽島で生産関係の突撃(伝言依頼)をしつつ、今日もNile Online.
Leather村の宮殿10→11をポチり。働く場所のUGが間に合ってないので、ニート大量発生の予感!

ログが長いと思ったら、船員が宝箱見つけてきたらしいです。
Your crew found a treasure chest! 17 jewelry have been added to your city!
宝飾17個...? まあ、かわいいこと。

奴隷(?)1人のお仕事17h分、ということですな。
と、こう書くとゲームバランスを崩さない微量な範囲で、なかなかよさそうなもんですが、
正直700人以上居る奴隷(?)の1人分の仕事なんて、誤差程度にしか思えませんッ。

こんな考え方では、マックのエライ人みたいにはなれそうにないですねw

OilとLeather安売り中

らくがきでPTMを書いたら、どこかで見たポーズだなと、ふと気づいた。
前期書いた彼女のプロフ絵とほぼ同じでした。引き出しの狭さを不意打ちで実感ww

宮殿Lv12にUGするのに必要な材料、Limestone.
それが採れる石切り場目当てに、モニュ地を取ってみました。

食料と兵士とレンガの移動が超便利ー!(゜Д゜)


追記でらくがき比較

more»

Oil村Lv11、Leather村Lv10

UGとか時間かかるようになってきて、ちょっと飽きてきた!

scroll系 取引を見かけたので、1通で済む感じに用件だけ書いてdone.
返事が「OK!」送信済みお礼送った後も「OK!」これには吹いた。いっそ見習いたい潔さだわー

寿司飯で

お刺身丼おいしいです。ちょっと奮発して鯛でした^q^

革村Nomeの蛮族キャンプに、続々とうちの兵隊さんが集っておりますよ。
Bronzeブームで確保が難しめですが、まるっきり反対側でも船があいてれば取引しちゃいます。
Scribe wallでは近所の人あんまり見かけないし...。

逆に中央部のWTTには、ちょっと反応しづらいですね。
勝手な思い込みなんですけど、なんとなく嫌がられそうでw

活動時間が違うことによる弊害でもあり。

苦手な英語で説明するのは、睡眠時間が削られますよ...。
取引上の行き違いを説明してたら、5日間が過ぎてログ消えたああ
300 oilくらい、諦めるべきですね(´・ω・`)

付加枠がとれるかなー?とれないかなー?

遺跡外オンライン真っ只中@偽島

また暑さが戻ってきましたー。
日差しだけ見るともう夏ですね。日陰は涼しいのに...あれ、まだ4月でしたっけ。

最近Henna村に嫉妬を覚えるOil民ですw
需要薄いよおおおw
Oil採り一時止めて弓兵作っちゃうもんね∈(・ω・)∋

Firefoxアドオン対応ツールが便利すぎる件

GreasemonkeyとArmEagleを入れてみたんです。すごくいい^q^
資材が(倉庫いっぱいで)カンストする時間とか、逆に使い切ってしまう時間もだいたい判ってしまうッ。

チャットでは、登録した単語があったら行の色変えてくれるんです。
これなら裏見ながらでもチェックできるし、すごく楽になりました。
場所が若干見づらい色ですけど、感謝感激だわー。

建築会社助かったろーなあ

〆切の翌夕方なのに偽島更新終わってなかった時の絶望感。

昨日、近所のコンビニがリニューアルオープンでした。が、朝から人大杉。
入り口で配ってたティッシュ貰って去りましたyo!
それにしても、出来て数年で敷地拡張&建て替えとは、景気のいい話です^q^

!?

Scribe wallで取引しようとしたんですー。
先送りしたことと送品先の発言をしたのですが、相手は直後に別の取引があって返事が貰えなかったんです。
一応催促っぽいスクロを送信して、送り損でもいいやと思い始めた矢先、Transportで相手方の船発見。
...思わず3回くらい確認...
慌ててテンパった謝罪スクロを送ってしまったですよ!フヒヒw

課金方法がなんだかよくわからないので、非課金でNileやるつもりですが、
3都市持ちと取引したりすると、羨ましいですなあ。

もし、うちなら何の資源取るだろう...ここまできたらJewel材料以外ですな。
Hennaなら香水が安定、Bronzeなら自前で軍備できるうえSculptureも作れます。
Cedarはちょっと厳しいかなあ?武装国家化は間違いないけど。
船を使い捨て出来そうな気がするのは、辺境都市向きかもしれませんねー
あ、中央近くに都市建造すればいいのか(´・ω・)

まあ、妄想なんですがね。(魔王風)

NileのほとりでだぶつくOil

高級品同士、材料同士は概ね1:1交換できますね。
気づいたら交換しすぎてて、ストックの作製品がなくなってしまってました。
そして貯まっているOilとLeather.

最近市場が活発になってきたのは嬉しいけれど、
Oilは近所に競争相手もおりませんで、逆に不安になります。
その需要の低さときたら、Lvl22目指すのを革村にしてやろうかと思うほどでもあり...
今から悩んでてもしょうがないけど、ホントにどうしよう(´・ω・`)

ブラウザゲーもオンラインであることは変わりなかった。

お休みがありませぬ~。かゆうま^q^

Nile Online上部広告が、時々日本語です。
よっぽど日本からのアクセスが多かったんで、対応したんですかねー?

人口密度は中央地域に集中しているッ...
輸送時間もあいまって、チャットでは取引を持ち掛けづらい気がしますよッ。
長距離ばっかりだと使える船が少なくなってしまうし。2都市目建てる前に見てればよかったわ(´・ω・)

\蛮族だー/

最近、突撃とチャット(Scribe Wall)を頑張ってますよっ。
チャットは流れが早いとついていけないですけどー。目がぁぁ目がぁ

ちょっと前まで、革の需要が薄そうだったので、あまり貯まらないようにサンダル作ってたんです。
加工品同士のほうが取引しやすそーだったのと、サンダルの場合供物にもできますからね。やったことないけど。
ところがどっこい、市場が寂しい時は出品するので、いつのまにか品薄になっていることが。
チャットで需要を感じることもあるしで、案外使うんですねー...軍備ブームですかッ?
思わず革増産に切り替えましたw

うちの2nd都市近所にも蛮族来てたんでした。銅・革Nome(125N)は空気読めてるなーw うちも軍備しようかな?:D

うさんくさい英語に定評のある日本人

辛い料理好きだけどタイカレーはダメっぽい。

頑張って英語取引しましたむー∈(・ω・)∋ 日本人っぽい都市名だったけd
Yahoo先生とExcite先生にはお世話になりっぱなしです。Oblivionでも、Nile Onlineでも。

近所(124N付近)では香水ブームがかげり出した模様。今はちろっとサンダルブームですわ。
うちはメインのoil都市が7Lvlになったばかりで、自分用に貯めてます、香水。

サンダルと宝飾って等価交換できるのかなあ...。
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
