

正に怠け者

今月中にプロバイダ乗り換えってことは、
ん年間使ってきたサイトもお引越しせねばなりませんでした。
暑くて正確な年数を思い出す気はありませぬ...。

FFFTP使うのも既にめんどくさいので、転送URLの転送先をこのブログに設定しました。
使ってる人が居るのかすら怪しい気配ですがっ!

追々過去のイラストも追加していこうと思いますが、
fc2ブログは画像の1枚辺りのアップロード容量が少ないです。
なので、容量大きいものはpixiv行きか、にふてぇかxreaに上げたものをリンクですかね。

しかし上げるような絵、書いてませんねー
衝動的に落書きしては消してを繰り返してる今日この頃です∈(・ω・)∋

[AION]ユニーク拾ってしまいました

モルヘイムの塩砂漠監視所から北西にて、
るな殿とクエストアイテム狩りをしていると「何かすごいものが出た」との声。

黄色い名前のレムレース ボトムスでした。
ユニークが出たところなんて初めて見たので、二人ともビックリ。
魔族フィールドの全mobから、かなり低い確率でユニークのドロップがあることは知っていましたが、
まさかこの目で見る日がこようとは思ってもいませんでした。

それとこの日、レギオンの恒例イベント・キングズーゴック狩りでも本が出ていました。
参加者でwiz職は私のみだったので有難く頂きましたが、今まで10匹以上狩っての待ちわびたドロップ。

同日中のクリティカルなレジェンド・ユニークドロップに、
リアルラックを全て使ってしまったのではないかと、逆に不安にならざるを得ない私でしたw

SS↓

more»

[AION]PvPエリア兼Expウマーエリア

Lv25超えたのでアビスへ行ってきました。そして初アビスで転落死。
案内してくれたおやb...るな殿には申し訳ないw

るな殿オヌヌメの狩場へ到着し、試しに暫く狩ってみよーってなことに。
試しに...だったハズがexpウマーでLv26→Lv27になるわ、天族に襲われるわ。

因みに初被PK死は同日モルヘイム、vsMobに必死で敵ログが目に入らなかった時でした。
2pullを討伐後 HP半分以下シールドなしの最悪のタイミング。
ふと後ろへカメラを回すと、図ったように赤い名前が迫っており、即死。我ながらカモすぎるww

相手はwiz系ペアで場所は一本道、こちら不意打ちでしたから、HP満タンでも逃げ切れたかどうか。
天族来襲ラッシュが終わったかなーと思ってたんですが、モルのコアタイムは油断禁物でした∈(・ω・)∋
思わず敵ログを、オレンジから蛍光ピンクに変えましたっ。

話をアビスへ戻します。しかしここでの天族側は、ことごとく単独でした。
対してこちらは3人(レギメンのキュアさんが先に狩りをしていて合流)。
彼らは一体何をしに来たのか...。アビスポイントおいしいです。

ともあれアビスへ来て、PvPエリアの空気を感じられたような気がして、
回線も光になったことだし、いよいよこれからが楽しみですー。

当面Lvl上げメインですけどね!

[AION]インベントリの呪われた首飾りに呪われそう。

スペルLv25のリキャスト2秒の即詠唱DD、サモン チル Iの消費と強さが鬼です。
消費の重さは、スティグマのルミエル ウィズダム I(15秒間消費MP50%)で誤魔化して使っちゃいます。
基本、近づかれた時は逃げる職ですが、殺られる前に殺れな職でもあるので、選択肢が増えましたね。

+1~2Lvlくらいの普通のMobなら、これでガチンコしても勝てるくらいです。
それで調子に乗って、ケンタウロス達を飛び越して、オクタヌ霧穴に突撃w
公式パワーウィキのクエストのトコには、パーティ組んでけ的なことが書いてありましたが、
自分で行って見てみないことには判らないですもんね。
+3~4Lvlだけあって、さすがにサモン チル I頼りのゴリ押しは三途の川が見えましたが、
リンクなし・HP少なめの蜘蛛たちなので、篭るのに丁度よさそう!

そういえばAIONで、細くて狭いダンジョンに来たのは初めてかも知れませんっ。
今まで大きな1部屋だけとか、ダンジョンらしからぬ作りの洞窟ばかりだったので。
なんだか懐かしいなあ...。Lv26スペルの殲滅速度なら定点狩り(キャンプ)で丁度よさそうだし、
この狭いところでキャンプする感じ、EQを思い出します。

ちょっとやって2回ほど死にましたが、気づけばExpバーの4分の1が貯まってました。
しかも魂の治療での赤字を覚悟していたのに、若干黒字。オクタヌ恐るべしw

...あれ、何か大事なクエストを忘れている気がするんだけど∈(・ω・)∋


SS↓

more»

この宇宙船の発着場小せえなぁオイ

墓をおっ建て、Nileの地から旅立ちました。
小さな墓ですが、マイペースに過ごした4ヶ月ちょっとの結果に違いなく、満足しております。
今思えば、英語に苦労したり、石切場(モニュ用地)を取られたりしたのもよい思い出です。

ところで、プチプチとよく回線が切れる近頃ですが、そんなJ:comとも今週でお別れ。
乗り換えが今月中に終わる予定が立ってよかったですー。
前回@niftyにお世話になったのはダイヤルアップの頃だったので、何年ぶりになるでしょうw
周辺機器は光回線を考えてなかったので、 速度は出ないと思いますが、
回線ごと切れさえしなければいいやと思ってます∈(・ω・)∋

まあ私のことだから、そのうち欲が出て買い換えるのは時間の問題でしょうけどッ。

イモータル材料貯まった!

残る作業は墓を立てるだけ...の筈でした。
Nile online生活の終わりを感じつつ、満を持して項目を選択したら、エラー。
首都の素材が足りない、と書いてありました。

お墓の材料消費、首都のほうなんかいっ!
首都のLvlは12で止め、2nd都市をLv22にしてあるのですが、
私はてっきりLv22都市に集めるんだと思って、そちらに準備してました。
250kずつの贅沢品と500kのcedarを首都へ移動させるのに、またどれだけかかるでしょうか。
船80隻しか作らなかったことを、今ほど後悔したことはありませんッww

よく見たらちゃんと書いてあったのに、私ったら!
色々と台無しですw

[AION]助けてNPC!天族が殴るのー

正式サービス初日、Lv20になりました。
初日プレイ時間の半分くらいオード抽出してました...w

前回は"Mezzerの仕事"には物足りなさを感じたと書きましたが、
考えてみればAIONの職業は8つ、Wiz職は2つしかないのでした。
寝かせるのも仕事だけど、火力も担ってるのではないかと、本日のパーティで思いまして。
Mobを早く倒せれば、スリープの更新回数も少なく済みますもんね。
ヘイト稼がないように全力で攻撃しつつ、周りを注意しつつ、スリープのリキャスト確認...
と、こう改めてやってみると結構忙しいことに気づきましたよ。

Lv19でモルヘイム(Lv20~40のエリア)にクエストが発生したので、観光がてらに行ってみたんですが、
要塞周辺でおつかい討伐Qの最中、初めてPKにあいましたw
殴られたと思ったら相手は赤い名前で、何が起きたのか判らず反応が遅れましたが、
なんとか飛んで逃げました。単独で助かったー。
...Lv19スペルって相当カモだったんでしょうね∈(・ω・)∋
そのQだけやって、とっととアルトガルドに帰りましたよッ。

[AION]ブラッククロウで初パーティ

今後続けるかを決める材料に、これが必要だと思ってましたっ
オープンβ最終日、ようやくパーティプレイする機会を得ました。
ブラッククロウ エリート系討伐目的のパーティに入れて貰ったのです。

結論から言えば、3ヶ月続ける決心はできませんでしたが
1ヶ月ならいいかな?と思いました。

パーティプレイ自体は、その機能の一部がよくできてるし、
適正レベルでの狩場の難易度が丁度よく、わりと楽しめました。

Mezzerとしての仕事には少し物足りなさを感じました。
20未満スペルのMez(スリープ I)の効果は単体、Root(スキル名忘れた)の効果は20秒、リキャストは1分。
3匹pullだと1Mez 1Rootで手一杯...20秒で1体倒せなければ、
(構成にもよりますが)壊滅の足音が聞こえてきます。
今のところ完全キープは1匹しかできない、というのが不満点ですねー。
因みにレジられると、ほぼ即死します。ぽこぽことよく死にましたw

複数addにより3回くらい全滅して全体的にはgdgd、
まあ初心者ばかりだったので(私含む)、こんなものでしょう。

パーティリーダーのサイン機能、アレやってみたいですw
リーダーがMobやPCの頭の上に数字などを印して、パーティメンバーに見せられるんです。
それで殴る対象、次に殴る(寝かす)対象を知らせる、といった用途に使えるというワケです。

メインヒーラーさんの話では、Wiz職が適任とのことでした。
Puller兼メインタンクがやってもよさそうだと思いましたが、
途中リンク(add)があった時は、MTとMHに余裕はないと思うので(他のMMOで双方経験した身として)、
やはりそれ以外の職が安定するんでしょうね。

もう成功されまくってますけど

ふと見かけた広告が気になってクリックしたところ、TVアニメの広告でした。
しかし、この特徴的な絵柄に見覚えがある。
気になって原作者の名前から辿ってったところ、やはりPBM出身のあの方でした。

知らないところで努力を続けられてたんですねー...
もうその道を諦めた私ですが、当時は同じ土俵(PBM誌)の一参加者でした。
時の流れにやや寂しさを感じつつ、
何年も前から知ってる方が活躍されてるのは、嬉しいことだと思いました。

今後も末永く活躍されることを期待したいと思います。

[AION]新天地と大量BOT

この度、トリニエル鯖の魔族サイドに召喚されました。

ジケル鯖より初心者?が多い印象を受けます。
横殴りがやけに多いのです。BOTでしょうか?
RMTの広告も複数人により流され始めたりと、規約も何もあったもんじゃないです。
オプションにブラックリスト的なものも見当たらなくて、ログが流れて非常にうざったいですね。

トリ鯖の1stも、とりあえずスピにしようかと思ってましたが、
スペルが望まれてるようなので、スペルになりました。
因みにスペルのソロは、スピより死にやすいです vsMob
アクティブMobが居る場所を突っ切る時なども、
スピはトカゲの尻尾切りの如く、召喚(ペット)を置いて行けばいいので楽ですw

うー、数日ぶりにペットを連れまわしたくなってきました...
2~3人連れのBOTを横目にしつつのソロ狩りは、孤独です(´・ω・`)

[AION]女キャラメイクは難しい。

2ndキャラのスペルウィング作りましたが、声と体格を変えたかったので作り直しました。
転職まで上げといて、暇人すぎる所業...。ついでに髪型も変えました。
キャラ作成の時間加えたら、既にスピ(男キャラ)に匹敵するか、それ以上のプレイ時間だと思いますw

降ろしたロングヘアー、かわいいのでつい作ってしまうけど、
髪の挙動が気になってしょうがないのは私だけ?
走ってる後姿は髪が背中にめりこんで、まるでヘルメットを被ってるように見えてしまって。
3Dグラではアップスタイルが安心ですね。

[AION]怒涛の30匹

スピでインペトシウムのコインQを、試しにやってみました。
必要討伐数が多く、こりゃ大変だーと思ったら、パーティのカウントもされるとのこと。
どうりて、いきなり無茶言うと思いました。

上のランクのコインQもあるらしいので、低Lvlのうちに頑張っちゃうより、
他のクエストなどでLvlを上げてから、そっちをやったほうがよいのかもしれませんね...。
貰った装備品、いい性能ってわけでもなかったし。

乱獲途中で風スピの本が出て私歓喜!
取引NPCに腐るほど出てるのをこの時知っていれば、
そんなに喜ばなかったのに/(^o^)\

SS↓

more»

[AION]近くに居るとちょっとうるさい熱いやつ

スピリット(召喚)呼べるようになったら、ちょっと楽しくなってきましたw
クエストで必要なMob以外は進んで殴らない感じですが、いい難易度だと思います。

Lv13↑のうちの場合、周りにadd要因がなければ、
スピに攻撃命令→スピ挑発など→攻撃減速debuff 以下DoTなどで適当に攻撃。あまりDD使いません。
スピのHP減ったらタウントをPCが取るようにして、スネア(地チェイン)入れつつスピに殴って貰ったり。
...他のゲームで似たような職をやったことがあるので、
特に変わったことしてるわけではないです∈(・ω・)∋

ペットのようなものがガチンコ要員だと、やはり楽ですね。
プリウスのアニマは魔法タイプだったから、自分も魔法だとaddに弱かったのです。
引き狩りに関しては、向こうのほうがしやすかったですけどね。

AIONオープンβ初日

でした。今日たまたま休みだったので∈(・ω・)∋
お昼ごろ様子を覗いたところ、午前中はあぶれた人が大勢いらしたようですが。
結果的に、ここの運営はよくやったほうなんじゃないでしょうか。
正午頃の2度目の新鯖追加は2鯖同時、
その日の夜に既存鯖のキャラ作成制限の開放、と事前発表がありましたしね。

ルミエル鯖に魔族で作ってちょっぴり慣れた後、
夜の既存鯖開放にあわせて、ジケル鯖にキャラ作成しました(やはり魔族)。
極端な混雑や過疎を避けて遊ぶのには3つ目か4つ目の鯖がよさげかな、と。

因みに、小一時間ほどキャラ作成画面で、
あーでもないこーでもないしてたのは言うまでもありません...。
テンプレの数の多さに加えてOblivion並、といかないまでも、顔パーツにパラメーターが!
忘れちゃいけない体格も、ノームからオーガ並まで自在すぎます。
私の場合、いっそ4択くらいのほうが迷わず決められそうで助かるのに/(^o^)\

とりあえず1stはスピリットでソロメイン、
ある程度育てられたらスペルも作ってみたいと思ってる、やっぱりMezzerスキーです。
しかしLv9までやった感想ですが、プリウスよりソロきついです。クエストのお使い臭が...。
ストーリーをメインに据えたかのゲームの本領を、他のゲームで思い知らされましたっ!

SS2枚↓

more»

めざせ今月中クリア

ひかりoneを申し込みましたが、乗り換え完了は来月になりそうです。
久しぶりなんで書類の郵送が必要なことを忘れてましたw

Nile onlineのHallには、クリア済みプレイヤーの名前が刻まれます。
覗いてみたところ、既にScribe wallで取引したことある人たちを含むお名前がいくつもありました。
こうして目の当たりにすると、ちょっと寂しさを覚えますね。
クリアはめでたいのだけども、もう接点ないのだろうと思うと...( ´ω`)

私もいずれそこに加わるんだーと思いつつ、本日革村の宮殿をポチりました。

やっとこさLv22、あとは不死材料を集めるだけー。
パンが40万個足りないんですがっ! そろそろ買い物は自重すべきですな。
ところが早速、@3のHennaを1万個買ってしまい/(^o^)\

私の自重、見ませんでしたか?どこ行ったのかしら :P

シャキーン

元々1~3時間で切れたりと不安定な回線だったけど、
プリウスオンラインで回線落ち→復帰したら死んでたを4回ほど経験して、乗り換えを決意しました。

ちょっと見てみたら、今やJ:com Netと戸建向け光回線の月会費の差額は、
大体ペットボトル飲料1本分でした(うちの地域では)。
更に割引キャンペーンなどもあるわけで、意外と安く済みそうだなあと判ったら、尚更その気にw
撤去費用や初期費用が踏ん切りがつかない理由でしたが、
いずれやらねば始まらないし、長い目で見ればストレス抱えて現状維持より健全なので、
今月中には乗り換え完了したいと思いますッ。

プロバ変えるの何年ぶりだろ...。

ペラセンのアクセ屋の台詞に吹いた

相変わらずプリウスオンライン、いつのまにやら剣士メインになりました。
全身タイツなんで非常に書きづらそうだし、声はどちらかといえば元素のほうが好みですけど。
種族向けクエストの雰囲気がイイですねー。

アインは成人になると、蛇型霊的生物と共生するようになるらしいですよ。
そのお陰で身体能力が上がったり、寿命が延びるんだそうですが、
やはりお腹で飼っているんでしょうかw

因みに、目が光って二重人格になったりはしないので残念です :P

どう見てもエコポイントつかないyo

2009年もあと半分となりました。早いですねえええ。

大きい秋葉原ヨドバシに初めて行ってきましたっ。
何でもありすぎでしょうJK...化粧品とか、ここ家電屋じゃなかったっけと。
異空間に迷い込んだ気分になりましたよ。

帰ってきて目当てのものをネットで見たら、現在Amazonが一番安いんでおったまげ。
売り場で即決しないでよかったーw

こんど汚部屋の掃除したらポチってきませう...隅っこのほう、猫の毛とかすごそうだし。
先にポチって、届く間に掃除しないといけないプレッシャーをかける...ということも
家具でやったことがあるんですがね。失敗したので今回はなしです∈(・ω・)∋
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
