

[AION]アンガーまでの繋ぎと名高いスティグマ

キャンプ中、ローブ職の癖にpullerすることがあります。
レギパーティの時限定ですけど、手持ち無沙汰だと昔の血が疼くみたいですw

MT(兼puller)職やってたのはEQJEとDDOくらいですが、そのDDOも今月で終わると聞きました。
一時でも遊んだ場所がなくなるというのは、何度経験してもちょっと寂しい思いがしますね。

スピスティグマのウイークンスピリット、
ぼちぼち攻撃手段に挙げられていて、何のためにセットするのかと思ったら、
変身させた敵に撃つワケですねー。40になってスティグマ穴増えてた事にさっき気づいt
試してみたら、何気に威力が出てびっくりです。スピにしては長い2secの詠唱は伊達じゃなかったっ。

スピも魔法増幅、上げる価値が見出せた予感!

[AION]スペルの肩と脚装備が黄色い名前になったよ!

思えば~待ちに待った装備で~ござんす。いやはや、まったく...。
装備の為にキャンプなんて、よくやるなあと我ながら思いますw
まあEQの時代からMMOに付いて回る、一つの手段ですよね。

貴重な装備をどちらのキャラに装備させるか、暫く考えておりましたが、
大体ソロで動いてるので、奇襲で殺せるスペルを充実させることに決めました。

ずっと履いてたレムレースさようなら、こんにちは40脚。

more»

[AION]スペルで潜入クエストを片付けてみた

潜入クエストっていろいろあるんですが、人がいる時間だとゾンビアタック当たり前。
APなるべく減らしたくない&チキンな私は、朝方行くことを選びました。ソロだし。

やりたいクエストは、タイトルが貰える
[潜入]天界のエリム, [潜入]クセルロペンのソーセージの材料
と、ついでとばかりに受けたりした
[潜入]研究に必要な資料, [潜入]魂の帰郷, [潜入]新しい瞬間移動法の開発
の合計5つ。地図を見るとそんなに移動距離はなさそうな気がするけど、はてさて。

more»

[AION]ねんがんの 風スピIIIを てにいれたぞ!

温泉ハートレスザイフに通ったLvl37→39までの日々。
いつしか諦めて、フォグメーンの毛狩りに向かう時間が増えていました。
ところが先日、マメに覗いていた甲斐あって、ついに委託で発見!
値段は3M!!
高いっ...!

倉庫と委託を行ったり来たりしつつ考えました。
2M以下なら悩まず買ったのに、罪作りな値段ですこと。

結局、覚悟を決めて買いました。

more»

これ何処のアニマゲー?

AIKA Onlineの声優陣を見たら、まあ、とりあえずウォリアーやることが私の中で決定w
おっさん声いいよおっさん声。

AIONにも渋い声があったら、おっさんキャラ作ったのに...!
ちょっと連呼してたら"おっさん"がゲシュタルト崩壊してきましたわ。

[AION]レギマークの人

昨日、クロタン島ニュートでハイド奇襲され乙。
本日、ベルスランでクエストしていたらハイド奇襲され乙。
同じシャドウでした。
1回や2回ならともかく、シャドウのエサはもう嫌だお...(´;ω;)

公式ファンアートの4コマで、システムボイスを変えられることを今更知りました。
「ターゲットが(ry」とかしょっちゅう聞いてて飽きてしまっていたので、いいところでした!

ここはあえて、最近スペルの出番が減って聞く機会が少ない子安さん(男2)に決定。
2ndが1stに注意されているようでいい感じ!妄想がひろがりんぐ!

ところで、公式ファンアートにはレギメンのも載ってたりしますー。
フサフサ感がよさげの4コマですよっ。

[AION]ロリ顔キャラステータス公開

AIONの女キャラは、体が小さいキャラは多けれども、大人顔率が高いのが個人的に残念なところ!
なので、鯖開放もされたことだし、うちなりのロリ顔ステータスを晒してみます。

キャラボイス4種中3種を聞いたら、ロリキャラばっかりでもしょうがないと思うよ!

more»

[AION]自作カレーの人参はイチョウ切りがデフォ

サルファツリー要塞が魔支配の時、スペルでオードを採っていたところ天ソードに襲われ撃退。
...数分後、ふらっと魔族が飛んできたと思ったら、立ち去って行きました。

問題は、それぞれのキャラの名前。
それぞれ○○ょこと○○○ョコという、いかにも別キャラでした。

当方スペルのレベルを見に来ただけだったんでしょうけど、
実際遭遇すると、あまり印象よくないものですね。
他にもやましい目的があって、それぞれの種族に作ってるのだろうことを
どうしても想像してしまいました
(敵対種族のレベルは確認できず、同垢同鯖内に片種族しか作れない仕様の為)。

ところで、深夜に食べ物の名前はダメだと何度言ったらッ
いっそ今度のキャラは食べ物系にしようか。にんじんとか!

[AION](´;ω;`)ブワッ

通りすがりにハートレスザイフを食べようとしたら、
死角から先にDoTが入って「!?」
スピが2人狩りしてらっしゃいました...

モルの南東でニュート狩りクエストしたついでに、先日レギのキュアさんに教えて貰った
Named・ヒルミンデンティポリードを見に行ったら居たので、即引き狩り開始。
が、少ししたら1パーティくらい人が集まってきまして...
見かけた人が集合かけたんだろうなあと思い、ちょっと微妙な気分になりつつも削り完了。

遠距離型でないことと、回りの人型mobとリンクしないだろうという
予想が当たりまして、普通に引き狩りで倒せました。
ペットがaggの人型にからまれたりしましたが、場所はわりと広いので問題なく。
dropはピンポイントで魔法向けベルト、スピでもゲットできて嬉しい。

[AION]スピの日記には今まで呼んだペットの数が書いてある

先日から気になっていたフォグメーン入り口、私も暇を見つけて通い始めました。
近接系を倒すだけなら問題ありませんな。肩がこるけど...
最初こそ慣れずに、色々引っ掛けて死んだりしましたが、
委託で買えた サモン:水II (400k)のお陰で、ずいぶん狩りやすくなりましたよ。

水ペットの コマンド:ディスターブI (或いはサンダーボルトクロウ?)による弱体効果は
どうやら鈍足のようで、本体の鈍足がレジられた時でも大丈夫なことがあります。
Debuffアイコンとして見えないのが難ですが、結構保険になっていいかんじ。

購入した分と2キャラの毛をあわせて100本になったので、
箱から靴を取ってきて、スピでも速度靴をようやくゲットできました。
よし、これで毛狩りしやすくなったむー∈(・ω・)∋

[AION]犬を求めて西東

フォグメーンの入り口のとこで、フサフサ連れたスピがソロ狩りしてるのを目撃。うらやまーーー

例の本が37Lvl前後の犬型からDrop、という情報が正しいのなら、あれはどうだろう?
ということで、ベルスラン氷都市付近のシックザイフを狩りに行ってみました。

ですがここ、それぞれ7匹と5匹?が上下に分かれてpopするもので、
定点で狩るには数が少なく、お座りを長くするか、大回りに移動して狩るかの2択。
結局長続きしませんで、100匹近く狩った辺りで撤退。
どうでもいい緑のチェーン肩がぽろっと出ました。コレジャナイ!

気を取り直して、毎度おなじみハートレスザイフの生息域に行ったのですが、そこにはスピの先客が。
うわああん!同じ目的であろうスピから狩場の横取りなんてできるわけがない!

でもベルスランに戻る気にはなれず...
スペルで入りなおし、パンデモに引きこもりに行くのでした。
錬金もうすぐ360ダヨー^q^

[AION]嗚呼フッサフサ

wowow加入したっ!生でエスパニョールvsレアル見ちゃいますよ!フハハハハ

ハートレスザイフで累積xp70%ほど稼いでしまい、スピが38Lvlになりました。
風スピ本のDrop率落ちないか心配です/(^o^)\

風スピIIIと同グラmob↓

more»

[AION]サモン:ウインド スピリット III

公式板で風スピIII本drop情報を得て以来、ハートレスザイフ(36Lvl)を狩り続けています。

スペルの時もちょくちょく狩ってて見てませんから、期待なんぞ微々たるものですが...。
41Lvlで習得できる水IVと違い、風IVは47Lvlなので、
ここで入手できないと使えない期間が長くなる。
委託で見たこともないし、やるしかないという状態です。

しかし、かれこれン時間やってて精神的に疲れていたところ、

天10人ばかりに轢き殺されました。

あんまりだわー。

そもそもなんですか、ハートレスザイフ生息域でのあの天遭遇率は?
コアタイムですら20分に1人通る、そして深夜帯の人数が異常。

ひどく萎えたので、思わず笑ってしまいました。
天界なんて滅びればいいのにwwwwwww

[AION]○ピ「ぶっちゃけ同レベルのスペルは鴨」

スペル>>スピは奇襲でないと、ひっくり返っても勝てないと思う30台。

久しぶりにパンデモに帰ってきた2ndのスピリット(生産スキル0)、
マテリアル抽出のUPグレと37Lvlスキル購入etcを済ませたら、1M飛んでました。
先行投資パネェです/(^o^)\

スティグマの現在の3枠はこうなりました。
マジック ブロック I(沈黙)
マジック コンバスチョン III(即時buff3つ消し)
フィア スクリーム I(15m以内範囲フィアー)

ボディ リストレイン I(物理系スキル封じ)→フィア スクリーム Iへの置き換えなので、
mobのスキルを止められなくなったのがちょっと痛い。
でも待望の範囲フィアーと置き換えられるのは、消去法でいくと...。

コマンド:プロテクション ウォール Iを一度試してみたいのですが、
現状の進入されっぷりでは微妙な選択に思えます。
パンデモに帰るのも、スティグマの破片もタダじゃないし!w
パーティプレイが本気で増えてから考えることにしましょ。

[AION]選択

レスティン産(フロストシリーズ)リングをゲットし、ジェムとネックレスを貰いました。
早いところ40Lvlになれとのお達しですかッw

スペルは39Lvlになりましたが、最近はスピリットのin率が多いです。
意図的にスペルのレベリングを止めていたというのもあるのですが、
結構楽しいのでね、スピw ペットを連れまわしつつ、まったり採取とか。
スペルにはパーティーに入りやすいとか、いつでもパンデモに帰れるという手軽さがありますが、
レギオンのスペル率が上がってきたこともあって、
最近はスピをメインにすることを考え始めてます。

フロストシリーズを装備するのは、果たしてどちらのPCがいいのかッ?
暫く悩むことになるかもしれません...
その前にスピ36Lvlのレベル上げですけどねッ。

[AION]ネタバレ:運営批判オチ

魔法命中特化してる2ndスピ(Lv35)の値が、800超えていたのに気づきました。
+5~6Lvl Mobもソロで狩れます(回転率の問題で普段の狩りではやりませんが)。
試しに行ったベルスランの40Lvl灯台ミッション、35Lvlソロで完遂です。
スピリットのソロ優遇率は、やっぱりかなりのものですな。

more»

[AION]スピリット向けキー設定

9月1日AM7:00から無料期間がなくなったお陰か、業者のRMT広告がなくなりました。感動!

...いや、まて。ないのが当たり前だろうJK
なんでこんなことで感動させられてるんですか。
正式サービス開始から実に1ヶ月半、運営は丸々仕事放棄してただけですよ?

知らない間に訓練されていたようです^q^


野良で炎神殿を回していたところ、スピリットのスキルが多くて大変!という話に。
2ndで育ててらっしゃる方が居たんでね。

確かにスピのスキルは多い。4属性のスピリット(ペット)とDoT(召喚玉)だけで8つ、
更に即詠唱DoTイロージョン、鈍足2つ、マジックブロック(沈黙)、
DPスキル2つ、リストレイン、フィアー、攻撃減速、
スピリット用スキルがBuffにDoTに挑発、ドロップ率が増えるおまじないのDebuffなど...
思い出しながら書いてるだけで指が吊る多さですッw

まあ召喚玉は2属性しかスロットに入れない、そんな感じでスキルを限ってるので
あとは押しやすいところに置いて使ってる感じです。

私の設定は、1~が自分のスキル、Alt+1~がスピ用スキル、
F1にHP Pot、F2が召喚即詠唱buff...といった具合。
因みにスピ操作はShift+1~に振ってますが、実際にはShift+1(攻撃命令)しか使ってません。
WASD移動しながらではShift+がなかなか押せないので、ペットを引かせたい時はアイコン連打ですw

いっそスキル毎にキーコンフィグできれば、ショートカット枠の少なさに苦心することもないのだけど
(クールタイムを把握しておきたい分だけショートカットに入れたい)。
マクロ毎にキー登録できたUOの偉大さをこんなところでも実感ッ。はいはい懐古厨乙。

ともあれ操作しやすい設定は常に模索してますわ。

[AION]2ndでもクロメデさんにこんにちは

自キャラを書こうと防具(ブレイズ)をアップでみてみたら、めんどくさすぎワロタ。

2ndのアビスキー、34Lvlにして終わりました。
経験者揃いなので全滅はないだろうと思ってたら、なぜか風の部屋で全滅しましたがw
あと炎の部屋で転落死しちゃいましてね。
1st、手伝いに続いて今回で3回目だからって気が緩みすぎ。
落ち着いて動かないと危険なエリアです!w
広告
カテゴリー
最近のエントリ
最近のコメント
プロフィール

れのこ

Author:れのこ

twitter:reno_ko
skype:reno_ko

ネトゲ難民。オフゲとsaiで遊ぶ日々。六命参加予定ッ

MyCharacter:
イシュトロット(423:精霊)
神之瀬 ユイ(211:偽島)
Zell (ガイア鯖:タルタロス)
FEZ:A,B,D,F鯖にキャラ有

月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
ブログ内検索
リンク
アフェ
Copyright
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。Published by NHN Japan Corp.Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
RSSフィード
FC2カウンター
